ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院13日目33w4d

Susie 4

昨日は出産の人が夜中に きたらしく あまり眠れなかった。
殺されるようなギャーという声や 痛いもうダメという声が遠くから聞こえ たような気がする・・・・。
 

坂本フジエ「大丈夫やで2」と「こころの子育て」を読む

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

 
ばあちゃん助産師(せんせい) こころの子育て

ばあちゃん助産師(せんせい) こころの子育て

 

 0歳児の間は たくさん愛情を注ぎ 母子の信頼関係を築く

長い人生の中で1~2年はあっという間。
「抱いて抱いて抱きしめて、与えて与えて与えきる慈愛を注ぐと、母と子の間に原信頼関係が構築されて自己肯定感が生まれ、自尊感情ができて、自分は両親から大切な宝物であると認められているという自信がついて、人生を全うしていくことになる」
3歳までの 接し方がその子の一生を決める
赤ちゃんが寝ようとしている時はいじらない触らない
赤ちゃんが起きている時に相手をする
子供のやることを先回りして邪魔しない見守る

 大事件が起きた!

風呂上がりに、点滴リトドリン4A20mlのところミスされて倍の40ml流されたー!!!!!!上限超えてるし!

なんか息苦しくてハァハァ言い出して、気づいた
やった人が謝りに来た
こわーい
 
今日で推定2,024グラムくらいになってるはず!