ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院8日目36w6d

10時からNST
11時から入浴

 泡で出る洗顔料が超便利だなー❣

パンナポンパ AHA モーニングフェイスソープ(泡洗顔) 300ml

パンナポンパ AHA モーニングフェイスソープ(泡洗顔) 300ml

 

 点滴の腕は 心臓より高く上げると 詰まりやすくなるので 下の方に されていた方がいいらしい。

風呂に入っていたとき「 キャストコール!」の アナウンスがあった。
病院の手の開いている医師は全部集まれ!という意味らしい。
 
今日から nst に 看護実習生が 参加することになった
 40分の程度でいいのに 1時間ぐらい放置された。(;_;)
だんだん腰が痛くなってきたので ナースコールをした。
 
点滴をしている右手が むくんできた
 
今日は掃除の人が入ってきた 本当は毎日掃除はあるらしい 。
きたりこなかったりよくわからない 。
 
話しやすい看護師さんが担当だったので 、お願いして窓を少し開けてもらった。 風が入ってきて 空気が動くだけで 気分が変わった。 しめっぱなしだと部屋の 空気がものすごく淀んでいる気がする・・・・。暖房入れ過ぎで昼間暑いときあるし。点滴のせいかな?
 
 いまさしている右腕の点滴は 結構持っているけど、 最長で 1週間で差し替えになるらしい。感染予防のため。
一週間を目指す❣❣で なるべく、できる事は左側の 手でしている。