ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊婦健診21w5d(6ヶ月)9月12日 子宮頸管はどうなったのか!?

遡って9/12になります↓

前回の健診で子宮頸管があやしかったので、

4週間毎の妊婦健診が2週間に縮まった。

ドキドキしながら内診台へ・・。

そしたら、子宮頸管が今回・・

37.2mmに❣❣✨

前回は29mmだったそう・・・。

子宮口も開いてないのでOK❣

Q&A

✅引越しをするんだけども?→作業はだめ。前かがみがだめ。座って作業すること。

✅3回くらい軽く腹痛があるのだけど?→お腹のハリをチェックすること。

✅家事は普通にやっていいのか?→OK

✅外出はしていいのか?→OK

 

走らない。小走りにならない。ゆっくりすること。

 

良かった~💦切迫早産になって入院になるのかもしれないと思って、前の健診からひたすら横になって安静にしていた甲斐がありましたわー!

なんで子宮頸管が短くなったのかは謎だけど、たぶん新居探しで色々動き回ってストレスがかかってたのかなーと。

 

妊婦にストレスは厳禁ですね。

 

f:id:niji2001:20161107193020j:plain

人間らしくなってきた赤ちゃん。

f:id:niji2001:20161107193103j:plain

人間の形をしている。。。うーむ。産まれるまで信じられないなぁ。

f:id:niji2001:20161107193114j:plain

へその緒の心拍音なんかも聞こえた。へその緒に私の血液が流れているんだね。

f:id:niji2001:20161107193118j:plain

532gで平均ど真ん中。だそう。うん。よくわかんないけど小さいよりは安心かなー。

  • EFW 532g
  • BPD 5.44cm
  • AC 18.06cm
  • FL 3.68cm

次の健診は4週間後になるそうです❣

 

happylove.hateblo.jp