ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊娠16週 初めての胎動!?

つわりも治ってきて体調も良くなってきました。

ただし、お腹がぽっこり出てきたせいか、腰痛に悩まされています。
 まだ腹帯などをしていないせいかもしれません。
 夏なので腹巻をするのは暑いと思うんですが、そろそろ腹巻を買おうと思ってます 
 
横になって静かにお腹に手を当てるとぽこっという動きがありました !
明らかに腸の動きとは違う動きで、おなかの中からの動きのようでした 。
でもたまにしか起こらないしはっきりとした動きではないので胎動ではないのかもしれませんが、今のところこれが胎動なのでは?!と期待しています(*^^*)
犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

 

 

happylove.hateblo.jp