ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切れない包丁にキレて新しい包丁をGET

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。

主婦の武器、包丁です。今まではチタン製のものを使っていました。

錆びないのはいいんですけど、切れ味がダメダメになってました。

しかも、包丁研ぎに持ち込んでもできないと断られました!

というわけで、Amazonで評判が良さそうなのをぽちりましたよ!

箱入りで物々しい!

藤次郎 DPコバルト合金鋼割込(口金付) 三徳 170mm

f:id:niji2001:20150910104655j:plain

f:id:niji2001:20150910104641j:plain

 

f:id:niji2001:20150910104644j:plain

f:id:niji2001:20150910104648j:plain

持ちやすいデザイン。グッドデザイン賞を受賞していますね。

f:id:niji2001:20150910104651j:plain

重みがあって使いやすいです!

今までは切れない包丁で食材を押し付けるようにして切って手が疲れてました。

この新しい包丁は、すっと切れて疲れません!

調理専門学校でも使われているらしいです・・!

●コバルト合金刃物鋼を、独自のクラッド技術DP法(内部脱炭防止法)により、徹底した品質管理の中で仕上げた高級刃物鋼を素材に、職人により丹念な手作業による刃付けを施している
●業務用庖丁として鋭利性、耐久性、対錆性などすべてにおいて他を凌ぐ独創的な庖丁シリーズ
●強化ハンドルと鋲かしめにより、従来の天然木ハンドルに比べ、耐水性、強度ともに優れている
●藤次郎作庖丁シリーズは、長年業務用として厳しい要求に応えながら品質を高めてきた
●独自のクラッド技術の開発や、通産省グッドデザイン・ロングライフデザイン賞の獲得
●また黒積層ハンドルタイプに環境負荷が小さく、収縮に強く耐久性にも優れたECOウッドの採用を開始

包丁が切れると段取りがスピードアップ!

お料理を楽しくしましょう!お読みいただきありがとうございますーー。では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー!また遊びに来てくださいね(^^)BY小倉ケメ子

by カエレバ