ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

市民センターのひな祭り

f:id:niji2001:20150323124301j:plain

こんにちは。

お元気ですか?

このブログを書いている小倉ケメ子です。

近所の市民センターにて3月上旬にお雛祭りがあったので行ってきましたー。

f:id:niji2001:20150323124300j:plain

力作の入場門。手作りがいいですね。

f:id:niji2001:20150323124252j:plain

むくげ会の生花。春らしくて癒やされますね。

f:id:niji2001:20150323124251j:plain

さげもんがたくさん飾られていてとても華やか。

さげもんは福岡県柳川市に伝わる風習。吊るし飾り雛です。

f:id:niji2001:20150323124253j:plain

f:id:niji2001:20150323124258j:plain

f:id:niji2001:20150323124259j:plain

f:id:niji2001:20150323124258j:plain

f:id:niji2001:20150323124254j:plain

一番目立つ場所に鎮座するお雛様。とても美しいです。

f:id:niji2001:20150323124256j:plain

f:id:niji2001:20150323124257j:plain

 

f:id:niji2001:20150323124255j:plain

バザーや食事の用意もされていました。

バザーは時間がたりなかったので 参加できず!残念でした。

お読みいただきありがとうございますーー。

では、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー!

また遊びに来てくださいね(^^)

BY小倉ケメ子