ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

コアルーベルトは機能性抜群過ぎな件【ベルメゾンの5wayママバッグのレビュー】

f:id:niji2001:20141217162051j:plain

このバッグ、結論としては。

なぜ今までこのバッグを知らなかったのか相当悔しいです。

今まで買っていたバッグは・・・本当に無駄金でした。(;><)

[カナナプロジェクト]ピクニックリュックボボ BOBO 2WAYマザーズバッグやトートやいろーーんなバッグをジプシーしまくってました。

それぞれ使いやすいですけど、リュックはレジでお会計のときもたつくし、ショルダーは荷物が重くなってくると肩にくいこむし、トートは自転車乗るときに肩からずり落ちるし・・・で。

どれが使いやすいんだろ?と試行錯誤の日々。

①リュック機能も欲しい。ショルダー機能も欲しい。

②バッグの中で水筒が転がらないような機能が欲しい。

そんな欲望を抱えながら日々を過ごしていた時、ネットで出会ったのがこのマザーズバッグでした。

ベルメゾンネット

 特殊なコアルーベルトを使用しているから脅威の5way活用

多機能次世代ショルダーコアルーバッグ公式サイト

普段はショルダーとして使い、腕を通すだけで、リュックや前掛けやメッセンジャーバッグにもなる。使い方は口で説明するよりもこの動画をみたほうがわかりやすいです。


かけ方いろいろ、コアルーバッグ2014 - YouTube

前かけバージョン

雨の日は後ろや横にバッグをかけていると、どうしても濡れてします。前なら濡れにくい。

電車の中や狭いお店の中で知らない人に荷物をぶつける心配がない。

スーパーや八百屋でさっと財布を取り出したいときにいいかも。

リュックバージョン

自転車でお出かけするときや歩きたいときに両手が空くので邪魔にならない。

ショルダーバージョン

リュック状態からサッと腕を抜くだけで簡単にショルダーになる。

トートバージョン

短めの取っ手があるからお出かけ時にさっと肩にかけられる。

外出時にトイレに入った時も取っ手をかけられて◎。

メッセンジャーバージョン

ショルダー状態から片手だけ腕を入れたら安定感が増します。

全部で5パターンのかけ方が出来るのです。しかも歩きながらスムーズに!

デザインについて

 質感は雑誌の付録についてるキルティングバッグみたいな感じですね。

高級感はないけれども丸っこくてかわいいです。

ショルダーヒモは何故かボーダー。ボーダー好きな人はいいけど、まあ、そこを可愛いと取れば可愛い。ボーダーなので印象はカジュアル寄りになりますね。

しかし、このマザーズバッグに超似てる・・・。コラボとは書いてないから・・・パクリ?(笑)

f:id:niji2001:20141218152251j:plain

PLAYERS キルティングマルチスタイルトートバッグのネイビーS(縦21×横27×マチ9.5cm、重量約210g)の通販なら赤すぐ

また、中がピンクという明るい色なので、物が探しやすく視認性がいいですね。

機能的なバッグて本当に考えられているんですねー。

(小ネタ:カナナ プロジェクト 2Wayピクニックリュック も中が明るい色で探しやすんですよ)

開封の儀

f:id:niji2001:20141227184818j:plain

f:id:niji2001:20141227184819j:plain

f:id:niji2001:20141227184820j:plain

Xmas前だったのでXmasラッピングにしてもらいました。

f:id:niji2001:20141227184821j:plain

ラッピングむきむき。

f:id:niji2001:20141227184822j:plain

ジャーン!!!

f:id:niji2001:20141227184823j:plain

同梱されていたオムツシート。子供いないんで使いません(笑)

f:id:niji2001:20141227184837j:plain

同梱されていた使用方法の紙。一応軽く目を通してみたほうがいいかも。

重さについて

 Lサイズ500gなので軽い。

前使っていてた布バッグは軽かったんだけど、その代わり自立しなくて床に置いたらフニャフニャしていた。これはちゃんと底にマチがあるので、軽い上に自立します。

物が取り出しやすいですね。

収納力について

f:id:niji2001:20141227184833j:plain

 マチがA5本を入れてもすっぽり入るくらい広いので、かなり収納力があります。

f:id:niji2001:20141227184834j:plain

A5本を縦にも入れられまーす。

上部のマチはボタンで止められるので、荷物が増えたらはずすといいですね。

ただし、一応マザーズバッグになってますが、本気でオムツやらなんやら入れようとすると入りきれない恐れあり。ママの外出容量がよく分かりませんが、私のように自分のお出かけ用で買う人には十分の収納です。

ポケットについて

内側ポケットその1。

f:id:niji2001:20141227184839j:plain

ファスナー付きで、アミアミのポケットなので中に何が入ってるのか見やすくて良い。

内側のポケットその2.

f:id:niji2001:20141227184817j:plain

f:id:niji2001:20141227184831j:plain

ポストカードが縦に入る大きさ。中央の仕切りは中途半端なのでペン入れに使用するかなー。

外側のポケット

f:id:niji2001:20141227184826j:plain

ボタン式の外側ポケット。小さいポケットに携帯や鍵など入れるといいかも。

f:id:niji2001:20141227184828j:plain

ジッパー付きの外側ポケット。

横のシャーリングつきポケット

f:id:niji2001:20141227184827j:plain

ハガキが縦で入るくらいの容量です。

落としても平気なものしか入れられません。私はタオルハンカチを入れています。さっと手をふけるように。反対側のシャーリングつきポケットはエコバッグを突っ込んでいます。

間違っても落としたら困るような携帯や家の鍵は入れないほうがいいと思います。

f:id:niji2001:20141227184825j:plain

右側にはタンブラーが倒れないようポケットがあるのがありがたいー。

水筒がバッグの中でゴロンゴロンしていて水漏れしないかいつも心配でした。

デティールを紹介

f:id:niji2001:20141227184829j:plain

ショルダーのアップ。この部分が色んな状態にバッグをチェンジさせる要です。

f:id:niji2001:20141227184830j:plain

鍵をつけられる紐付き。

私は使ってませんが・・。たぐり寄せる時間がもったいないので(笑)

ゴムひもでビョーンと伸びる素材だったらよかったかも・・・。

f:id:niji2001:20141227184832j:plain

丁寧な縫い目。

f:id:niji2001:20141227184835j:plain

ジッパーのアップ。

f:id:niji2001:20141227184836j:plain

ここが惜しい!

f:id:niji2001:20141227184824j:plain

開閉部分にファスナーだけでなく、マグネットもあれば良かった。

ファスナーを閉めようとしたら荷物も上部は控えめにしないと閉まらないので。

オムツシートはいらない。その分バッグ本体にお金を書けて欲しい。

チャックが貧弱。

使用してみて

このバッグで今日早速外出しましたが本当に使いやすくて死ぬかと思いました。
すぐさま私の相棒になりました。

自転車や歩きの時はリュック、買い物するときはショルダーにしています。

中地も明るいピンク色なので物がどこにあるのかがすぐに分かり、
ポケットも充実しているので申し分ありません。
本当によく考えられているのがわかります。

黒を買ったのですが夏用にベージュも欲しくなりました。

この商品を作って世に出してくれたベルメゾンさまに感謝。
どうかこのバッグがもっと多くの女性に広まるように
願っています!!!

(参考記事:いきなりリュック!本気の5wayママバッグ | ベルメゾンGO!GO!週2日記