ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

フリーマーケットは戦場! 第2回北九州EXPOフリマ(西日本総合展示場)

f:id:niji2001:20141124084137j:plain

まずフリマで勝つには、早く行くこと。

早く行ったらライバルも少ない。

ただし、値引きは終了間際なので、安く物を買いたかったら遅めが吉

私の場合、午前中にふらりと寄った40代くらいの女性のところがとてもよい品ばかりだったので、2時半ごろに再び立ち寄ってみたら、ほとんど投げ売りだった。

ちょ、、、さっき普通に買ったんですけど!?:(;゙゚'ω゚'):と焦った。

なんでも、残ったものを持ち帰りたくないそうで。

「それ、100円でいいですよ」「それ、あげますよー」

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?いいの?いいの?ヤッタ━━┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐━━♪

無言のバーゲンセールのように黙々と品定めした。

客観的にはみっともないかもしれない。

でも、安くいいものが手に入るという快感には敵わない。

もうひとりいた別の女性と私で良い物の奪い合い・・・。

乞食。まるで乞食そのもの。フフフ。

もうね、ユニクロのフリースだってセールで1,000円ですよ。

それが新品で未使用で100円ですよ。

消費税もフリマの世界にはないんですよ。

もうね、定価で物を買う気がしない・・・。

日用品、服飾関係はもうフリマ・バザーでいいんじゃないか・・・と思う。

だっておんなじ物が場所が変われば10分の1の値段で買えるんですよ。

意味分かんない。

いちいち他人に言わなければ、そんなもの分からないし。

しかし、ものが溢れる時代だから、よりどりみどり。

素晴らしい!

どんどんフリマにハマっている。怖い・・・。

今回の戦利品リスト

2014年11月16日 西日本総合展示場&小倉deフリマ(勝山公園)

左は購入価格、右は定価の値段

f:id:niji2001:20141128103934j:plain

      1. CDFエタンデュ クッション 300円/2625円

        f:id:niji2001:20141128104022j:plain
        クッションの中身はしょぼかったけど、カバーが素敵だったのでゲット。
        調べたらセレクト雑貨SHOPで扱うメーカーだったので得した気分。

      2. 本 100円
        赤星生活 ~「あたりまえ流」健康・きれいを手に入れる~ (講談社の実用BOOK)
        赤星生活 ~「あたりまえ流」健康・きれいを手に入れる~ (講談社の実用BOOK)
        最初は200円だったが立ち読みしていたらまけてくれたw
      3. ミッキー・ミニーぬいぐるみ 200円

        f:id:niji2001:20141128103958j:plain

      4. フォトフレーム白 200円

        f:id:niji2001:20141128104632j:plain
        オシャレな部屋を目指して。IKEYAっぽい??

      5. ディッシュタオル レツィ 100円/355円
      6. ポーチ 30円
        財布を落としたので財布代わりにしている。
      7. 吸水傘ケース(マーナ) 250円/800円
        【おしゃれに!濡れた折りたたみ傘をカバンに外づけ】吸水傘ケース シャイニーゴールド
        【おしゃれに!濡れた折りたたみ傘をカバンに外づけ】吸水傘ケース シャイニーゴールド
        これは買って良かった!雲行きがあやしいときにバッグ外側にスタンバイさせておいて、雨が降っても中身がマイクロファイバーなので、使用後の傘がべしょべしょになることもなし!
      8. 無印良品 ネッククッション 300円/1900円

        f:id:niji2001:20141128110334j:plain

        LOHACO - フィットするネッククッション 15005659 無印良品
        http://lohaco.jp/product/9757577/
        これは旅行用としてはかさばるので向かないが、
        部屋の中で枕代わりにするのには最適。
        パソコンするときには背中に置いて腰が楽になるし。
        ちょっと引っ掛けておけば置き場所にも困らない。
      9. べビーソープ詰め替え 100円/400円
      10. 手袋COMME CA ISM 400円/1000円
        去年の冬は100均の手袋で防寒していたのでやっとまともな手袋ゲット・・。
      11. お父さん犬湯のみ 100円
      12. ふぁここガーゼハーフケット(西川リビング)400円/3,218円
        使用感があったけど、さわり心地がふわふわで気持ちが良い。
        夏場の寝具にするために保存。
      13. COPCO BAG CAPS 0円/525円
        シリアルの袋にかませてみた。ちょっと取り出しにくいけど悪くない。
        COPCO Bag Cap M グリーン 478658
        COPCO Bag Cap M グリーン 478658
      14. AKIKO OBUCHI ハッチポッチ湯たんぽ(内野)1,500円
        初の湯たんぽ購入。冬になったら使用してみる。
      15. 手袋 トプカピヴァケッタ 3,000円くらい
      16. UNIQLO フリースM 1,000円
        部屋着用に欲しかったのでゲット。フリースは極寒の外出には不向きだが、室内で使用だと軽いし、温かいので良い。洗濯しても乾きが早いような気がする。実用的だ。
      17. UNIQLO パイルシャーリングワンピース×2 1,000円

        f:id:niji2001:20141128110912j:plain

        夏用の寝間着にするため保存。

      18. 鳥鍋つかみ

        f:id:niji2001:20141128104013j:plain

        なぜか鍋つかみが家になかったのでいつも危なかった。
        これで安心。

      19. GREENPANキッチンミトン 671円
      20. キッチンタオル×2
        よくわからないがあって困るものでもないのでゲット。
      21. ワインカバー(IKEA

        f:id:niji2001:20141128103920j:plain

        10~20の品物全部で600円ほど!

2014年11月12日 あかつき幼稚園

      1. お父さん犬湯のみ

        f:id:niji2001:20141128111547j:plain

        物を増やさないように気をつけている私が、唯一収集しているお父さん犬グッズ(笑)。見かけたら捕獲するようにしています
      2. 子供靴
        甥っ子へのプレゼント♫
      3. 子供服
        姪っ子へのプレゼント♫

合計400円

フリマやバザーで日用品を買うとヤフオクよりも断然お得! - バツイチのランランルー生活

バザーで掘り出し物たくさん!ほくほく! - バツイチのランランルー生活