ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

かかとのガサガザは隠れ水虫かもしれない!?

2ヶ月ほど前から何故か右足のかかとだけ
皮がむけてしまいガサガサに・・・
ちょっと調べたら乾燥タイプの水虫があるということで
びびって皮膚科に駆け込みました。

平日なのに結構な人が待合室にいました。

ビクビクしながら診察室に入ると
メスが目に飛び込んできました。
とても嫌な予感。

助手の方が水虫菌がいるかどうか調べるため
プレパラートにめがけて
足の裏の皮膚をガザガザ削り始めました!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

痛くはないんだけどメッチャおぞましいっ(;^ω^)

検査の結果は、ただの肌荒れ・・?

サリチル酸ワセリン5%を処方してもらい、終わり・・・。

うーむ。肌荒れで皮がこんなに向けるとは、、、

とにかく水虫じゃなくて良かったです!

なかなか病院って行きづらいですけども、気になったことがあれば
すぐに行ったほうが安心だなーと!

 

足用パック ダッピー

足用パック ダッピー