ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

いよいよドコモの携帯回線を解約です!

http://www.flickr.com/photos/47285123@N03/4334590250

photo by Dominik Syka

151で問い合わせをしたところ、
8月31日に解約すると違約金3,240円がかかるが、
9月に解約するとかからない。

解約のポイントは
「1日に解約した方が安く済む」
ことです。その理由ですが、解約した時点で
「それまでの基本料金が日割りで請求される」

[ドコモの2年縛りデータ回線のお得な解約方法【実践編②】] by インテリ快適生活術
http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-482.html#comment2206

というわけで1日に何がなんでもドコモショップで解約です。

ちなみにUIMカードとネットワーク暗証番号が必要とのこと。

11年近く回線利用料を支払って来て、少しさみしい気も致しますが
電話回線自体維持をする意味を見いだせないので
今後はIP電話一本槍で頑張りたいと思います。
それよりも何よりもドコモの殿様商売に飽き飽きしておりましたので
これでもうお布施をしなくて済むと思うと溜飲が下がる重いです。

まあもともと月1,000円ほどしか支払っていなかったのですが(笑)

余った1,000円はWOWOWにでも加入して
楽しい映像ライフを過ごすか、貯蓄に回すか・・・。

80歳まで生きたとして、残り50年間
1000×12×50=600,000
60万の大金を手にしたと同等と思いましょう。

もうこれで固定費で削るところなど無くなりました。
怖いものなしですね・・・・

【完全ガイドシリーズ050】ドコモ完全ガイド (100%ムックシリーズ)