ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

姪っ子の成長が早い!

私がメガネを新調したのだが、さっそく顔をじっと見つめて、
 
「メガネ、買った?」
という2歳児!
 
友達かーーー?
 
でもまだまだ甘えたいらしく
いつも右手は親指をしゃぶり、左手は自分の洋服のタグを触っている。
 
生まれたばかりの弟の肌着にもタグがついているので
そのタグを触ってみる姪。
偶然赤ちゃんが声をあげて泣いたので、
 
「触ってるだけ!」とたしなめる姪。
 
かわいいなー
どんどん成長していくんだなー。
 
8:30保育園出発
9:00保育園到着
16:00保育園お迎え
18:00お風呂
19:00夕ごはん 歯磨き
22:00就寝
 
最近は動物園の小さな観覧車に乗りたいらしい。花火も観たいらしい。
テレビはつけるとご飯に集中するので消したほうがいいようだ。
子供用の食器で与えると大人の食器で食べたがるし、
車のベビーシートにはもう乗らない。おむつはまだ外れていない。
抱っこすると死ぬほど重くて腰がくる。
 
私の祖父が「姉チャンはもう少し早く子供をうめばよかったのに」と言っていたのがわかる。
体力気力が半端無く奪われる。
かわいいからやっていけるけどね。
 
甥っ子は毎日ミルクを飲んですやすや眠っているだけ。
いつ話をしはじめるのか楽しみだ。