ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

ハローワークへ行くのに変な緊張感

先日ハローワークに、ある証明書の写しをもらいに行ったんですよ。 そしたら無事に写しはもらえたんですが、家に帰ったら大事な雇用保険者のしおりがないんですよ。 職員の方が渡し忘れたんでしょうね。きっと。 なんかハローワークから携帯に着信があったし と思いながらも、ドキドキしながら さっき取りに行って来ました。 まず思うのがこちらの勘違いで「ありません」って言われたらどうしようってことなんですよ。 基本ネガティブに妄想しますので。 ありませんって言われたら今日第一回の認定日なのに、どうなるんだろう作り直し間に合うのかな、なんてことまで想像したらガクブルでした。普通に戻って来ましたけど。しかも「すみません」っていってくれましたよ、返し忘れた職員とは別の人なのに・・ドキドキしましたね。こちらこそスミマセンって気持ちでいっぱいになりました。