ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2013年2月の家計簿

2013年2月27日 食費:850円 衣服費:4,800円 早速やらかしてしまいました。 節約するといいながら、上着を購入してしまいました。 今持っているものよりもデザインもよく、機能的で、軽くて、着心地が良かったものですから。と言い訳。 しばらく服は買わないと決心したものの、買ってますね自分。 やはり売り場に行かないことが一番だと思いました。 でも買い物としては良い物をゲットできたので良かったです。 代わりに家にある上着を捨てようとおもいます。 もう明日から3月ですね。早い早い。 今日は若干暖かかったのですが、日陰ではまだまだ冷えます。 日本の季節は夏と冬に二極化しているような気がします。 ↑流石無職(笑)なんで日付感覚狂って勘違いしていましたー ※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※ TOTAL 食費:3,600円 衣服費:4,800円
2013年2月25日

白菜2/1、キャベツ1玉、もやし1袋、かぼちゃ2/1、大根1本 ほっけ2尾 小麦粉1kg、めんつゆ1、牛乳1、食パン1、ツナ缶、ヨーグルト 合計2,000円

野菜と魚はわざわざ自転車で市場まで行って 昔ながらのお店から購入しました。 スーパーで買うよりもゴミが少なく済むし割安なので気に入っています。 沢山プラごみが出るのが面倒くさいですからね。 しかしもう少し買いたかったのですが、なにせ一人なので物理的に自転車に乗る要領に限りがあります。また明日以降に食材を1,000円分くらい買い足そうと思います。 3千円×4週=12,000円を食費/月に仕上げるのが目標です。 なにせ料理が不得意なので達成できるかどうかが不安ですが・・・。
2013年2月24日

朝・昼ごはん:お好み焼き 400円 オロナミンC 110円  おやつ:お菓子100円 みたらし団子100円 晩御飯:豆腐のパスタ カルボナーラ風 合計:710円

今日は自炊したくない気分だったので 昼はコンビニでお金を使ってしまいました。。。 台所には洗ってない食器がこんもり 夕食のなんちゃってパスタですが ガーリック マーガリン(160g)
ガーリック マーガリン(160g) を混ぜて使うとなんとなくそれっぽくなるようです・・ 自炊をすると食費が安く上がるのは理解できるんですが 下ごしらえや片付けが面倒なのであまり楽しめてない・・はっきりいって料理が苦手です。 なにか劇的に料理が上手になる技とかないでしょうかね・・・ 読者の皆様にお知恵拝借したいくらいです。
2013年2月23日 朝ごはん:なし(12時に起きたので・・・) 昼ごはん:ふかしイモ半分。カフェオレ 夕ごはん:昨日の残りの野菜スープにちゃんぽん麺入れたもの 支出:0円