ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

やっとハローワークで失業の手続きしてきました。

前の会社から離職票が届いたので 重い腰をあげてハローワークへ行ってきました。 新規受付でなんやかやで45分待ちでした。 あまりに待たされて気が遠くなりました。 私以外にもこんなに失業している人がいるのね♪るんっ♪ と安心しました。 (安心している場合ではないだろ!!) 係の人も女性で、優しく丁寧に説明してくださいました。 相変わらず給付の待機期間といくら貰えるとかの資料を渡されても 全く読む気もしないし、意味もよく分かってないのですが こんな私でもなんとか生きています。 就職の希望も色々書かされましたが 2度も 「何か資格はお持ちですか?」と尋ねられたのが印象的でした。 何も持ってない私など死んだほうがいいという暗喩でしょうか? 何事も悪い方へと考えてはいけませんが、 資格になんの興味もない危機意識が希薄な私ですので ないものはないと開きなおるしかありません。 私のような人間でも何か出来るような仕事が見つかるのでしょうか? しばらくは節約しながらお金が足りなくなったら、貯金でしのぎます。 ハローワーク150%トコトン活用術―誰も知らなかった転職成功63の裏ワザ! (DO BOOKS)
ハローワーク150%トコトン活用術―誰も知らなかった転職成功63の裏ワザ! (DO BOOKS)