ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての4ヶ月健診

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 今日は久しぶりに健診の日でした。 パパも同行して行ってきました! 身長と体重と胸囲、頭囲測定 4ヶ月健診 先生に質問したこと 4ヶ月Babyメモ 身長と体重と胸囲、頭囲測定 体重6750グラム 身長61.8セン…

乳児連れで新幹線に乗る時に気をつけること

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 この間帰省する際に新幹線を利用したのでメモしておきたいと思います 何はなくとも指定席を取る インターネットで座席を予約する どの席を取るか? オムツ替えシートのあるトイレは広い 何はなくとも指定…

絵本講座受講メモ~子育て絵本を~

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ 近所の小児科クリニックで絵本講座があってきたので参加してきました 絵本とは? 絵本とテレビの違いとは? 良い絵本とは? 絵本を読むときの注意点 絵本で…

キャンドゥーの節約ポンプリングでシャンプーの節約♪

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 手軽に節約できるグッズを買いました 出過ぎを防げる 節約ポンプリング! ずっと探し回ってもなくて、結局キャンドゥーに置いてありました キャンドゥーのオリジナル商品? キャンドゥーでしか見たことが…