ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠日記6週目

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 6w5dに産婦人科受診した。 なんと脅威の3時間待ち・・。予約しているのに・・。 安静室で横にならせてもらったので有りがたかった。 内診が終わるまでの心境は裁判の結果を待つ被告のよ…

妊娠日記5週

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 通っているクリニックにいったら胎嚢が確認できた。 内診では冷静を保っていたけど、診察室で号泣してしまった。 先生が頭ポンポンしてくれて、看護師さんがなみだを拭くティッシュを渡し…

人生で初の妊娠検査薬!!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ なーーんか最近腹も痛いし、胸も張っているし、生理も来ないし・・ 絶対おかしい!!と思って、こっそり旦那にないしょで妊娠検査薬を買いに行きました❢近所のマツキヨにダッシュ! ところ…

妊活通院記録~タイミング法~

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 妊活してたんですけど、経過を全然書いてなかったので後追いですが記録しておきますね! happylove.hateblo.jp 卵管造影検査のあとは排卵チェックなどで何回か通院していましたが、2月に…

ニッセンのサラコンフォート 吸汗速乾アンダーフリーブラトップキャミソール買ったらホントに楽だってばよ!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ すっかり夏が近づいてますね。 私はもう20代の途中からブラジャーというキツ苦しいものは卒業して、専らブラキャミソールに鞍替えしております。 ずーーーーーっとユニクロのエアリズム…

メルカリでプッチージョのワンピースを買った

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ またまたメルカリでnissenのプッチージョの服を買ってしまいました・・。 だって、だって正規の値段だと税込み5,000円くらいのワンピが・・ メルカリだと新品タグつき送料込みで1,300円に…

ファイントラック(finetrack) ナノタオル買った

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 防災グッズとして、普段使いとして、便利そうな登山用タオルを買ってみました。 結構お高いんだけど、、、 これ、水だけで匂いやベタつきを拭きとってくれるらしいです!!! 機能的やー …

今年の小倉城での花見

川棚温泉

昔「川棚らしく新しく たのしくおいしくなんたらかんたら 」というCMありましたよね。 川棚グランドホテル1 小さい頃よく見た記憶があります! 福岡ローカルでしょうか そんな川棚温泉に旦那が行ってみたいと言うので初めて行ってみました❣ 連休だったせい…

理想的なオシャレで機能的なリュックを求めて!!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 私はリュック大好きで随分いろいろと買ってきました。 自転車移動が基本なので、リュックが都合がいいんですよねー❣ 今日はいままで買ったリュックの使ってみて、 残念な点をあえて紹介し…

マキタの充電式クリーナーのフィルター掃除が便利になるものあります!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 検索していると マキタの充電式クリーナーの高機能フィルターというのがあったのでヨドバシカメラで注文してみました。 高機能フィルター、最高やん!!!! マキタ 高性能フィルター A-58…