ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ランキング上位の日傘は本当に買いなのか?!

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 楽天ランキング上位の日傘を購入してみました! a.r10.to 楽天「日傘カテゴリーランキング」1位の常連!シンプル6色展開。日光を反射し傘の下は木陰の涼しさ!開くと大きい折り畳み傘 だ…

切れない包丁にキレて新しい包丁をGET

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 主婦の武器、包丁です。今まではチタン製のものを使っていました。 錆びないのはいいんですけど、切れ味がダメダメになってました。 しかも、包丁研ぎに持ち込んでもできないと断られまし…

夏物衣料がマルショクで叩き売りされている件

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 スーパーの衣料品って意外と狙い目です! もちろん定価では買いませんよ! 今!涼しくなった秋!夏物パジャマ類は底値ですよー 今日買った戦利品ご紹介 紳士トップス半袖580円→380円紳士…

「弱虫ペダルGRANDE ROAD」ドラマCD「Funny Riding」の感想

こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 今更ですが、弱虫ペダルにはまってます!ドラマCDを聴いてみたので感想を書き散らします。 「弱虫ペダルGRANDE ROAD」ドラマCD「Funny Riding」 山下大輝 フロンティアワークス 2015-01-3…

自転車初心者が挑む初めてのチェーン清掃・注油

photo by Emre Ergin こんにちは。お元気ですか?このブログを書いている小倉ケメ子です。 自転車って今まで無頓着で乗りっぱなしで来ていました・・。 空気を入れるくらいでしょうか? この30数年間、なんの知識もなかったんですが、 この本を手にしてか…