ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行保険は入らないと怖い!

photo by shenamt こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 ただいま新婚旅行=海外旅行の計画を立てている最中です!

つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ。

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 タイトルのセリフは槇村さとるの日本版プラダを着た悪魔、 Real Clothes 1 (クイーンズコミックス)のセリフ。槇村 さとる すごくいいスタイリングの本を見つけました! クローゼットに洋…

アルモニーサンク下見【結婚式場検討】

こんにちは。 お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 下見した結婚式場その2です!! 福岡・小倉のホテル [ホテル アルモニーサンク]

懸賞当選!お菓子詰め合わせ3,000円分

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 見に覚えがない不在票が入ってたので何事!?と思ったら お菓子詰め合わせセットがあたりました~! 3,000円もかかってるかどうかは別として・・・ ありがたく食料にさせていただきまー…

市民センターのひな祭り

こんにちは。 お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 近所の市民センターにて3月上旬にお雛祭りがあったので行ってきましたー。 力作の入場門。手作りがいいですね。 むくげ会の生花。春らしくて癒やされますね。 さげもんがたくさん飾られ…

バザーで日用雑貨を激安でゲット!(2月22日)

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 先日近所の公民館でバザーがあったので! たくさんゲットしてきました。 ほとんど100円~の激安品ばかり♪ バザー大好きなんですー。 概算で合計金額 定価9,038円分の日用雑貨・小物が、 …

100均で買ってオススメのもの 新聞入れ、ゴミ分別袋

こんにちは。 お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 キャンドゥーにて買っておすすめのものを紹介します! ゴミ分別袋 ランドリーバッグにもなりそう^^ これのいいところはマジックテープが左右についていて、複数買ったら簡単に連結で…

低身長に朗報◎ニッセンのプッチージョの服を通販してみましたレポ

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 低身長向け通販サイトで初めて洋服を購入してみました! ここのいいところは返品送料無料のところ!(2015年3月現在) 【ニッセン】プッチージョ:身長152cm前後(低身長)の小柄な女性…

究極の節約!住まいを持たない生活

こんにちは。 お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 月2万5千円の家賃?! すごく羨ましい話ですよね。 これを実行しているのは慶応大生の守淳史さん。自らホームレス大学生と名乗って家を持たない生活をしているそうなんです! 友達の…

柔軟剤なしでタオルをふっくらさせる方法

こんにちは。 お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 柔軟剤なしでタオルをふっくらさせる方法です! 干す前にタオルを20回振る パイルをしっかり立たせてから乾燥させる ふんわり仕上げになります。 手間はかかりますが、柔軟剤の量を減…

ホテルクラウンパレスの下見【結婚式場検討】

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 挙式会場の下見レポです! ホテルクラウンパレス北九州|オフィシャルホームページ ホテルクラウンパレス北九州|オフィシャルホームページ 星空のチャペル。こじんまりしているけど、あ…

速乾シャンプー?!エッセンシャル フリー&スムースシャンプーを使ってみた。

こんにちは。お元気ですか? 日頃から髪を乾かす時間が、心の底から無駄だと思っている小倉ケメ子です。 髪が早く乾くという話題のシャンプー、サンプルをいただいたので使ってみました! シャンプーを変えるだけで、時短になるなら夢のようだーー! エッセ…

ユニクロUNIQLOをネット通販してみた!レポと感想

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 ユニクロ店舗が近くにないので、ユニクロ公式通販サイトで服を買ってみたよ! ジャーン。段ボールで届いた。

ZARA通販で買ってみましたレポと感想

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 ZARAの公式通販サイトで洋服を買ってみたよ。 かなり丁寧に梱包されていた。

冬物はもう底値!?あったかグッズ追加購入しました

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 3月とはいえちょいちょい寒の戻りで寒い日がありますね。 近所のマルショクで冬物が半額以下になっていたので 買い足してみましたー。

食器用洗剤は液性で選ぶと手荒れを防げるかも!

こんにちは。 お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 私は過去に一度だけひどく手荒れしたことがあるんですけど、洗剤を変えたらころっと治りました。 原因を考えたら、ジョイを使ったのが悪い!となったんですけど、 調べたら液性がアルカ…

今から格安SIMに初めて移行する人はどれがいいのか?メモ

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 情報雑誌で格安SIMについての情報を仕入れたのでメモしておくね。 音声通話対応格安SIMカードのおすすめ アンケート結果によると40%の人がデータ使用量3GB未満らしい。なのでデータ…

ITOKINイトキン通販サイトでa.v.vの服をセール価格でゲット♪

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 a.v.vの服ってSサイズを作ってるんだね!知らなかった! セール価格だったので思い切って通販してみた。 セール品なので返品不可。これは賭けだった(笑)

GAP通販で服を買ってみた♪レポと感想

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 GAPの公式サイトで洋服を通販してみたよ。 こんな袋に入って宅配便で届いた。

スーパーとみやまが閉店した。ガラガラの店内。

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 近所のスーパーが閉店するとのことで、最終日に行ってみた。

ミスドの福袋2015のネタバレ(1,000円)

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 今年初めてミスドの福袋を買ったよー。 今まで見向きもしなかったのに、人様のブログを見たら欲しくなった(笑)

歩くのが楽しくなるよ!アーチフィッターのスニーカー購入♪

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 アクティブに過ごしたい休日にオススメのヒールスニーカー!ファスナー付きで脱ぎ履きラクラク! 定価14,040円→セールで5,400円でゲット! びっくりするほどお得でセール以外で買う気し…

便利なかぶせるタイプの換気扇フィルターを交換!ビフォーアフター

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 キャンドゥーで台所の換気扇フィルターを買いました! 前は貼り付けるタイプを買っていたけど 落ちてきて危ないので、かぶせるタイプというのを購入! 前使ってたのはこんなに汚れがつい…

結婚式に参列や式場の下見したら口コミしてポイントゲット!

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 結婚式を5月に控え、式場を回ったりプランを検討したり大忙しの日々。 そんなときでもしっかり写真を撮るのは忘れない! なぜなら口コミすればポイントが稼げるから。 他人の結婚式に参…

パトレイバーのデッキアップへGO!(北九州ポップカルチャーフェスティバル2014)

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 2014年12月6日(土曜日) 5月に劇場公開予定の映画人気アニメ「機動警察パトレイバー」の実写版 「THE NEXT GENERATION パトレイバー」に登場する全高約10メートルの実物大98式AVが専用…

東京の未来科学館行った。2014年11月

こんにちは。小倉ケメ子です。 ASIMOさまが降臨されておった。ただのロボットだぜ? ブリジストンぽいお台場のレンタサイクル。借りたかった。結構お台場広いから。無料バスもあります。 リアルすぎる大人ロイド。名指ししてくるからビビったけど、別室で女…