ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水だけうがいじゃ心配だけどイソジンは嫌い!風邪対策に買ったもの

こんにちは。小倉ケメ子です。 最近買ってよかったものを紹介しますね。 今日は興和新薬 新コルゲンうがいぐすり 60mlといううがい薬です。 うがいが好きになる さわやかな香りでイソジンのようなクソまずいことがない。 水で薄めて使うのでコスパもよい。水…

パンテーン プロブイ エクストラダメージケア コンディショナー購入。

こんにちは。小倉ケメ子です。 シャンプーだけで何のヘアケアをしていない私ですが やっとコンディショナーを買いました。 パンテーン プロブイ エクストラダメージケア コンディショナー 200g リンス?トリートメント?コンディショナー?違いがよく分から…

GAPでキッズのスリッポン購入

こんにちは。お元気ですか? このブログを書いている小倉ケメ子です。 足が小さいのでキッズのスリッポンを買いました。 ヘビ柄の黒。初めてのスリッポン!嬉しい!キッズ用だけど言わなきゃわからんよね? 足が小さくて大人のスリッポンだと脱げまくって買…

【実家の片付け】何回もオフハウスに不要品を売りに行きました。

こんにちは。小倉ケメ子です。 年末年始に実家の片付けした。 何回も車で往復して、2万くらいの収入になったかも・・・。貴金属やブランド品がないと 買取価格は定価の10分の1くらい。未使用でも。古いやつは1円買取。それでもいいよね、ゴミになるくらい…

CITIZEN 腕時計xC クロスシーTITANIA LINE MINISOL は機能性抜群!

こんにちは。小倉ケメ子です。 婚約記念品としてCITIZEN 腕時計xC クロスシーTITANIA LINE MINISOL を買ってもらった(1月13日) 婚約記念品といえば婚約指輪が定番ですが・・・。 あれって30万~するけど普段使わないよね? 人様の結婚式とか華々しい…

結納品の下見に結納センターへ行く(1月18日ごろ)

こんにちは。小倉ケメ子です。 結納センターってなんじゃ!?って思っていたけど 結納品を展示販売をしている専門店。 ネットで買うと勘違いなどを起こす可能性もあるので 一応先人の知恵をききにいった。 結納品は奇数でそろえる 3つ、5つ、7つ・・・ 別…

なんと500円から!定額制の借り放題でオシャレの時代が到来!

photo by Joonie - http://justjoonie.blogspot.com/ アクセサリー借りが放題2,480円 余分なモノを持たない松川さんが注目しているの は、アクセサリーの定額レンタルサービス。月額2480円でネックレスなどが借り放題。このサイトを運営するのがラビンボック…

冷え性対策グッズ!湯たんぽで簡単ぬくぬく生活じゃー

photo by blmiers2 いつまで寒いのだろう…。寒いのはもう飽きたぜよ。2月が一番寒いらしい。泣ける。 冬に大事なのはなんといっても体調管理! インフルエンザやらウィルス性胃腸炎やら周りでは大変なものが流行っている。絶対に自分に降りかかってほしくな…