ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でセルフカラーして美容院代を節約!

photo by M Aze セルフカラーなんて何年ぶりだろう。というか髪染め自体何年ぶりなのだか・・・(;´Д`)黒髪に飽きたので染めてみることにしました。黒髪が一番お金かからないのですがねw色々調べてみたところ、・泡タイプのカラー剤の方がムラになりにくい…

いよいよドコモの携帯回線を解約です!

photo by Dominik Syka 151で問い合わせをしたところ、8月31日に解約すると違約金3,240円がかかるが、9月に解約するとかからない。解約のポイントは 「1日に解約した方が安く済む」ことです。その理由ですが、解約した時点で「それまでの基本料金が…

戦争と夏の記憶

photo by U.S. Army Korea (Historical Image Archive) 昔昔のおはなし。 祖父の妹が近所に米軍機が墜落したため、 面白がって見に行った。 その妹が赤痢を持って帰ってきた。 アメリカ軍が菌をばらまいたと祖母は言った。 妹とそのまた下の小さな妹と弟も床…

docomo携帯の機種変更

photo by masochismtango 。。。母のですが。 docomo ARROWS NX F-01Fに機種変。 10年以上利用しているし、2013年モデルだからかなんかしらんけど ポイント10,000円使ってみたらば実質ゼロ円でできた。いいなあ。 事務手数料はひかれたけど。 感想としてはカ…

姪っ子の成長が早い!

photo by dontshoot.me! 私がメガネを新調したのだが、さっそく顔をじっと見つめて、 「メガネ、買った?」 という2歳児! 友達かーーー? でもまだまだ甘えたいらしく いつも右手は親指をしゃぶり、左手は自分の洋服のタグを触っている。 生まれたばかりの…

2歳でもちゃんと人間なんだよ!

photo by Yen.® 台風が近づいて雨がじゃんじゃん降るので、 車の中から外を指差し、 「ほらーー お空が泣いてるよ えーんえーんって」 と話した。 2歳の姪は 「泣いてないよ」 と真顔。 「ほらー涙がポロポロ落ちてるよー」 とたたみかけても 「雨だよ!それ…

姉の出産

photo by The Jordan Collective 生まれた!男の子が! 産まれて30分後に分娩室に入った。 姉はヒイヒイと息を吐いていて、血の気がひいていた。 足が寒いというので、両手で足の指を暖めてあげた。少しは役に立てて嬉しい。 出産の痛みは半端無いらしく 勝…