ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏場の節電対策

photo by Teo's photo もうすぐ夏がやって来るので少しでもエアコンを使わない知恵を紹介します。 ベランダに打ち水をするこれはやったことなかったのでゼヒこの夏はお風呂の残り湯を使用してやってみます 出かけるときはカーテンを閉める熱がこもるからだそ…

第29回ほたるまつり 福岡県北九州市小倉北区熊谷

photo by takot ほたるが見れる祭りだと聞いたので行ってきたがまさかの山本華世が司会! 山本華世さんは自分の出産シーンをテレビで放送した伝説を持つ福岡ローカルでは大変有名なタレント様です。 会場は吹奏楽やその他のショーで大賑わい。祭りの雰囲気っ…

治験モニターで海外旅行がタダ!?

photo by epSos.de 治験って知ってますか?治験とは新薬の実験体になるというバイトです。▽アメリカ入院試験▽日本人限定!!アメリカで2泊3日×4回の入院モニターに参加して頂きます。事前検診を日本で行い、その後試験参加が決定となった方をアメリカでの試験…

便利グッズでヌメヌメ三角コーナーとサヨナラ

梅雨ですねージメジメして台所もジメってます。あーやだやだ。うちは三角コーナーは使い捨てのものを使ってます。理由はプラスチック製とかステンレス製でも手入れが面倒だから!もしカビてもさっと廃棄できるし、自立するから便利! 水切り袋立てちゃいまし…

増税で小銭が面倒なので、自作おサイフケータイ!

おサイフケータイって便利そう! 私がSIMさしてネットオンリーで使っている。F-12C docomo [Rose Gold] 。先日GEOで2,980円で投げ売りされててショック。この携帯、一応おサイフケータイ機能はあるんだけどドコモの回線契約していないと使えないのね。 10…

私の中のあなた

一昨日NHKBSでたまたま放送されていたこれ。 号泣でした。 病気モノってもう号泣。 きみに読む物語の監督が作ったときいて納得。 家族って儚い存在なのだよね。 なんにでも永遠はない。 自分の心だけは永久に寄り添ってくれるけど その他の環境は流動的な物…

洗剤変えたい!効率の良い物に!

今使ってる洗剤 【大容量】 アタックNeo 抗菌EXパワー 本体 610g アタックという商品名が汚れが落ちそうだから 省スペース型だから すすぎが1回だから 以上の理由で使ってたんだけど昨日立ち読みしたレビュー雑誌で 汚れ落ちの良い洗剤が2つ紹介されていた…

節約とは何か?考えさせられる動画

▶ ◆武田邦彦:「節約」ってなんだ? 他人に勧められるようなことか?(2) - YouTube 節約には、1)物を節約する、2)人生の時間を節約する、のどちらかがあって、まず「物は人のためにある」という原則を立てれば、「物を節約して人生を無駄にする」とい…

DoCoMoドコモガラケー最安維持のお値段は?

photo by BrittneyBush ドコモの甘言に騙されるな! 私はガラケーとスマホの二台もち。ガラケーはdocomo STYLE series N-03D [White] 。 長年ベーシックプランのタイプSSで1,000円くらいで維持してたんだけど、 血迷ってタイプシンプルバリューに変更しちゃ…

イオンネットスーパーでめちゃ楽にお買い物しました!

私は車を持っていなくて普段は電動アシスト自転車のみで行動している。 なので、ちょっとした買い物ならいいんだけど重いものを買ったときが大変・・・。 駐輪場から自室までも距離あるし・・。かなり買い物に関してはストレスだったので おうちでイオン イ…

嵐の夜

photo by Louish Pixel 歌のタイトルみたいだが昨日はものすごい風で4時に目が覚めた。風の音がゴウゴウ言ってまるで台風。マンションが乱立しているせいだろうか。 いや、風がものすごく踊っている。メリーポピンズの真似事でもしたら軽くアトランティス大…

マックスバリュ(MaxValu)で使える電子マネー、クレジットカードまとめ

マックスバリューで現金使うのめんどくさい! ということで、どんな電子マネーやクレカが使えるか問い合わせしました。 即座に返信が来ました。 使用可能な電子マネー 大きく下記4種類となっております。 ①WAON ②SUGOCA※ ③ⅰD ④QUICPay ※…