ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服を買い過ぎる心を見つめなおす。

男性なら会社はスーツで通して済ませますが 女性はそうは行きませんよね・・・ かくゆう私も 洋服を毎月買っていたときがありました。 新しい服がかっこいいと思っていて手持ち服に飽きたらポンポン買ってました。 でももう止めました。 「お洒落は自己満」 …

2013年2月の家計簿

2013年2月27日 食費:850円 衣服費:4,800円 早速やらかしてしまいました。 節約するといいながら、上着を購入してしまいました。 今持っているものよりもデザインもよく、機能的で、軽くて、着心地が良かったものですから。と言い訳。 しばらく服は…

ネットスーパーを活用して節約効果を狙う。

スーパーに行くと色々美味しそうなものが目に入って かごにポンポン入れて結局予算オーバー・・・な場合が多いひとは ネットスーパーがおすすめです。 有名どころだと生協(日本生活協同組合連合会)やイオンネットスーパーがありますね。 最近は楽天も参入…

飲み会は飲めない人間にとって金をドブに捨てるのと同じ

私はお酒がろくに飲めません。 せいぜい1、2杯で十分。 なので飲み会が好きでは無いです。 元が取れないから。 前の職場ではやれ送別会や歓迎会やら花見やら etc・・・ ほんとーに面倒でした。年に何回やれば気が済むのかと。 行かないと「来ないの?」と…

やっとハローワークで失業の手続きしてきました。

前の会社から離職票が届いたので 重い腰をあげてハローワークへ行ってきました。 新規受付でなんやかやで45分待ちでした。 あまりに待たされて気が遠くなりました。 私以外にもこんなに失業している人がいるのね♪るんっ♪ と安心しました。 (安心している…

寒い冬の過ごし方

私の住んでいるところは九州なのでそんなに雪も降らないのですが、 それでも春が待ち遠しいくらい寒いです・・・ 寒がりなんで・・・・・ もちろんエアコンなどつけずに、ダウンジャケット着て厚着して過ごしています。 そんな今年の冬買ってよかったもの・…

ガラケー+スマホの2台持ちで月々携帯代1,500円達成!

一台目はdocomoのガラケー、料金プランは最低で 機種はdocomo STYLE series N-08A。2009年夏モデルです。4年目?ですが、まだまだ使えます。スマホと違って電池の持ちがよいのも安心ですね~ガラケーは。 母親からのお下がりなので機種代は0円。 パケホは外…

野菜の直売所で食費を節約!

朝市や直売所で買った野菜は新鮮なので、日持ちします。 また野菜の値段が高い時期でも、お手頃な価格で販売してくれます。 全国各地の「農産物直売所」、「農家レストラン」、「農林漁業体験民宿」を検索できるサイトをご紹介します。 GreenTourism - グリ…

自分の利用している歯医者さんを紹介してポイントGET!

歯科ヘ行こう!では歯科医院のいいところをおススメする 【おススメ投票】をすると3ポイントがもらえます。 そして、【icou!ポイントチケット】があればなんと! 100ポイント以上もらえます。 ※もらえるポイント数は歯科医院により違います。各歯科医院にお…