ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2011-01-13から1日間の記事一覧

たくさんの本を整理するコツ

部屋に本がたくさんあっても、もう読まなかったり、読んでも読み返さなかったりしませんか? 本は衣類のように圧縮できないし、重いので引越しの場合にもかさばります。 買った本人が一番読むタイミングは、手に入った直後です。 買って時間がたつとだんだん…

洗剤を統一してスッキリ!

台所は台所用、お風呂はお風呂用、洗濯は洗濯用・・いろんな洗剤が用途別にあふれて 買うのも手間だし、収納も食いますよね そこで、なんとあらゆる洗剤を一本化できる純石鹸分99.9% 洗剤をご紹介。 洗濯に、台所に大活躍です! そして香料・添加物が入ってい…

お弁当は保冷剤の上に置いて時短!

忙しい朝。粗熱をとる時間と手間を減らすために、 お弁当の下に保冷剤を置くと、詰めながら冷ませますよ♪ あらかじめ空のお弁当箱を保冷剤の上に置いて 冷やしておくのがポイントです! 【ネオアイス】クーラーボックッスのお供に!楽天内初商品ネオアイス【…

寝ている間にだしづくり!

夜寝る前に麦茶用のポットに煮干や昆布を入れて水を注ぎ、冷蔵庫に入れておきます。 一晩で美味しいだしの出来上がりです。 これが常備されていれば煮物や炊合せにラクに対応できます。 村上祥子のレシピブック付き!レンジで天然旨だし!!村上祥子のだしポッ…