ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

激安扇風機からDCモーター付きの扇風機にランクアップした感想

こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です!

突然ですが、うちの扇風機がいきなり壊れました。なんと扇風機を持ち上げたら首が辛ポキって折れたんですよ!こんなことってありますか?!

とんでもない、不良品だなと思いよくよく見てみたら製造年が2011年で耐用年数が8年と書いてありました。

今年が2019年なんできっちり8年で壊れたんやね・・・よくできてるなぁ、これじゃあ何も文句を言えなくなりました。8年間立派に働いてくれてありがとうと言いたくなる気分(・_・)

 

しかしながら、湿気の多い夏、扇風機なしで過ごすのも厳しいので、新しい扇風機をAmazonのタイムセールで購入してみました。

以前の扇風機は3000円弱という激安でした。

今回は6000円ぐらいかかったけど、アイリスオーヤマ 扇風機 リビング扇風機 首振り 風量4段階 静音 DCモーター タイマー付 リモコン付 ロータイプ ホワイト 2019年モデル LFD-306Lにちょっと奮発してみました。それでも十分安いけどね

アイリスオーヤマ 扇風機 リビング扇風機 首振り 風量4段階 静音 DCモーター タイマー付 リモコン付 ロータイプ ホワイト 2019年モデル LFD-306L

変えてみた感想

まず見た目がかっちょい最近の扇風機は、外側が平らになってるのがトレンドなのかな。スタイリッシュな感じですね。昔の扇風機の丸っこいやつが古く感じますね

微風がものすごい、微風です

今までの安い扇風機だと弱にしても何となくうるさかったんだけど、DCモーターの、風はマジで、微風です。

なんてたってリビングに置いて作業しているとつけていることを忘れたぐらい。通りかかって風がそよそよと当たったので、あーつけてたんだとわかったぐらいです。まぁそこまでの微風は特に私は必要としてないんですけれども、

赤ちゃんがいるご家庭とか子供に当てる場合は、そよそよ風の方が体に優しそうですね。ただしつけっぱなしで消し忘れるの注意ですね、静かなので

ちょっとだけ機能がアップ

今までの扇風機はタイマーが切タイマーしかなかったんですけれども、今回のタイマーは入タイマー付きというちょっとしたランクアップがあります。

でも切タイマーしか本当は使わないんじゃないかなぁと思うんですけど、どうでしょう??

入タイマーを使う時ってあるのかなって思います。明け方はちょっと寒い場合もありますし、まあ目覚まし代わりに扇風機を回して起こしたりするんでしょうかね?まあそんな使い方を真面目に考えるくらいなんで多分切タイマーはそんなに使わないと思いますが❗️❗️

総合的には買ってよかったです!

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp