ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

子供の前髪は自分で切ろう!前髪スタイリストというハサミで不器用ママでも失敗なし!

f:id:niji2001:20190723140410j:image

こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です!

収入は伸びないのに、髪の毛はどんどん伸びるーーー・・・

そうです。子供の前髪問題😂😂😂

今までは髪の毛関係に器用な姉に切ってもらったり、美容室にわざわざ行って切ってもらったりしていたけど、

いちいち行くのも面倒くさいし

重い腰を上げて専用の道具を買いに行きました。

イオンモールで1400円ぐらいの

マペペ 前髪スタイリスト レングスカット用

というはさみです。

普通のハサミでも良かったんだけど、専門の方が使いやすいかなと思ってこっちを購入╰( ^o^)╮三

説明書を見ながら恐る恐るやってみると、

まあまあ自然に切ることができました。

すきバサミなんかもなくても自然に出来た感じ。

写真撮り忘れましたが・・・

切れ味が最初だからいいのかもしれない😁

でも、前髪って結構顔の印象を変えるし、すぐ伸びるといえ子供の髪の毛が変だとかわいそうなので是非、専用の道具を使ってみてください!

死ぬほどぶきっちょな私でもうまく切れましたので信じてください。

不器用な人ほど道具に頼るべき≧(´▽`)≦
f:id:niji2001:20190723140425j:image
裏面も紹介w

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢

また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] 

BY小倉ケメ子

マペペ 前髪スタイリスト レングスカット用

マペペ 前髪スタイリスト レングスカット用

 

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp