ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

ママの公園着に最適やん!IGNIOイグニオの洋服

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。

子供が大きくなって公園に行くことがとても多くなりました。そこで大事なのが格好です。適当な格好をしていると動きにくいし、寒くて風邪をひきそうになるし 、、。本当に着るものに気を使うようになりました。でも私が本当に好きなのはスカートなんですけれども 。。。なかなかそのいうわけにもいかない!

高機能で安い洋服探し

まず目をつけたのがワークマンプラスという作業着ブランドのカジュアル路線です。

www.workman.co.jpでも今のところワークマンプラスは近所に店が一軒しかなく、しかも女性ものは少ないそうです。先日放送されていた「ガイアの夜明け」でも女性ものの扱いが少ないと言っていました。

そこで目をつけたのが Twitter の広告で流れていたスポーツブランドイグニオIGNIOのカジュアル路線です

www.alpen-group.jp

早速近所のスポーツデポに行ってみると、あるわあるわ 高機能素材で安いカジュアル衣料が!

デザインもまあまあ良くて、服にうるさい主人も一緒に見に行ったらとても気に入ってジャケットを購入していました(笑)

このお花模様のかわいいトップスが・・なんと1,599円!

吸汗・速乾機能がついて・・2,499円!

一着5000円以下でストレッチが効いて高機能の服がゲットできるので、これは絶対に流行ると思ってるんですがなかなか認知はされていないようで・・・。

スポーツぽいウェアはちょっと恥ずかしい、でもちゃんとした格好で動きやすいものを!と求めていくとユニクロに行き着くかもしれないけれども、ユニクロだと少し機能性が劣るので、イグニオシリーズのほうがとても手頃だしお勧めです。今日一番の 良い買い物ができました!

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子