ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

2歳2ヶ月になりました!

こんにちは

このブログを書いている小倉ケメ子です

娘は相変わらず身長は伸びずに体重12キロ、オムツLサイズ、家の中では元気パンツもしくはマミーポコ外や外出時はメリーズのLサイズを使用しています。

おしっこライナーはパッと外出先でオムツが帰ることができてとても便利です!

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入

 

 

2歳になった娘ですが、めちゃくちゃ喋るようになり

普通に会話が成立するので

一緒にいてもイヤイヤされることも少なくなりました。

今思えば会話が通じないから癇癪を起こしていたのかなと思います。

でも一点困ったことがあって、

未だに夜中に夜泣きというか寝言というか泣いたりするので起こされます。

夜中の2時3時に起こされるとそれから寝れなかったりするので、睡眠不足のままです。

こんなに寝れなかったとは、子育ては予想がつかないものですねー。

赤ちゃんの時代の時だけかと思ってましたが

2歳の今でも絶賛睡眠不足中です!

本当に計算外です。

しかし、子供が成長してくれるのでそれだけが救いです

今、娘がハマっているオモチャが、レゴブロックです。 

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

 

本当はレゴブロックでデュプロを持っていたので、

それでしばらく遊んでもらってもうちょっと大きくなって

3歳ぐらいになったらレゴブロック出そうと思ったんですけれども、

隠していたところをこっそり見られていて、ばれたのでそのまま遊ばせていたら

すっかり娘ははまってしまっていたのでしたー

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたー。

では次の更新をお楽しみにー