ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

はじめての安全ハサミ!

こんにちは、
このブログを書いている、
小倉ケメ子です!
2歳になる娘が最近私が使っているキッチンバサミに興味を持ち、ハサミハサミと言うようになったので考えたのですが、手を切らないように、初心者向けのハサミがあったのでAmazonで買ってみました

プラスチック製でとても軽いのですが、一応薄い紙しか切れないようになってます。
厚紙はちょっと無理かなー、コピー用紙か折り紙ぐらいだったらキレると思います。
でも切れ味が悪いので、ちょっとで刃を斜めにすると切れない時もあります。で
も逆にそれがまぁー安心と言えば安心かな!?

しばらくはこれでハサミを使いたい欲を満たしてもらおうと思います。
安いしオススメですよヾ(@^▽^@)ノ