ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

台所のいたずら対策に!西松屋のきれいにはがせる マルチストッパーがおすすめ

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

リビングと台所は「おくだけ通せんぼ」という強固な仕切りで仕切っているので、娘は絶対に自力で出てくることはできないんですが、

さすがに歩き回るようになってから狭い空間に押し込めておくのが申し訳ないと思いはじめました。

たまに仕切りを開け放して台所まで遊ばせることにしました。

しかし、問題発生!

台所は何の対策もしてなかったので冷蔵庫は開けられて交流を触られるわ、ゴミ箱に勝手に物を捨てられるわ、引き出しを開けてふりかけをぶちまけられるわーで、

相当大変なことになっておりました💦

ついにストッパーというものを初めて買うことにしました。

一応百均にも売ってあるんですがちゃちかったり、外れたりしたらどっちみち買え直しになるので、こういうものは良いものをと思い、西松屋に行ったらちょうどいいのが売ってありましたんでゲット。

二個で660円一個330円ぐらいだからまあまあ安いしかなり開け閉もしやすいです

あーストレスフリー🎶

ゴミ箱もあらされる心配なし!

オススメはロングストッパーの方です、なぜならいろんなものにつけるにロングの方が都合がいいからです。値段もそんなに変わらないだろうし(^◇^)

なぜかアマゾンにはロングのストッパーの在庫はなかったので、楽天市場の方のリンクを貼っておきますね

 

[rakuten:nishimatsuya:10029049:detail]

[rakuten:nishimatsuya:10029046:detail]

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子