ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

龍山寺→ 皮剥寮→台北101~台湾旅行記4~

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。

 

 <1日目:2018年4月25日 水曜日 >

台湾到着1日目は フリータイムということで

早速タクシーを捕まえて

ホテルから10分で着く龍山寺へ !

ガイドさんいわく下町なのであまり治安が良くないらしい

東京で言うと浅草みたい

ランチは 四方阿九魯肉飯

とりあえず時間が時間なので昼ごはんを取りに前々からチェックしてた店に到着

 

 

外は日差しも無く涼しくいい感じ

評判通りものすごく美味しい!

 

飲み物は売ってないので

 飲み物屋さんを探しに 私が歩き回り適当に注文

キウイ+ヤクルトなど やたらとヤクルトを入れてある飲み物が多かった 南国だから フルーツジュースがものすごく美味しい!

 

龍山寺 16:03

その後歩いてお寺に到着

中では多くの人たちが熱心にお祈りを捧げていた

滝みたいな スポットもあり 癒しの空間!?

 

駅周辺

味のある路地が多い

日本でいうと東京の浅草みたいなもの?高齢者が多くたむろしていた。

  皮剥寮<1日目:2018年4月25日 水曜日 >

映画撮影にも使われていたという 歴史的な建築のところへ行く

 

 

 

町中なのにレトロな雰囲気が漂っている

 

台北101で記念撮影

私は行ったことがあったので

別に行きたくなかったが

夫が「年賀状用に101に行きたい」といい出したので

 MRT に乗り台北101を目指す

 

台湾では駅は飲食禁止である 注意!

こんなのを買って切符かわりに改札で入れます かわってるなー

うっかり台北101駅に着いたら101の 真下に出てきてしまい

写真がものすごく取りづらいので

少し離れたところに移動して

通りすがりの若者を捕まえてシャッターを押してもらう

台湾の白パト スクーターでおいつけるのかな?

 

 

 

夜はホテルから一番近い 余夜市を目指す

最寄り駅は中山駅なので またもや

MRT で移動

台湾は子連れに優しいらしく

立っていても必ず誰かが席を譲ってくれるのでありがたかった!

 寧夏夜市

 

こじんまりとした夜市でいろんなものが売っている

が座るとこは少ないので空いてる席を探して適当に注文

ちょっと味が化学調味料の味がしたけどまあまあ美味しかった

 

飲み物はチェーン店・清心福全のタピオカミルクティー

 

なぜかワンピースとコラボしていてとっても可愛いショップディスプレイ😁

 

ケチなので注文するときは氷抜きにしてめいっぱい入れてもらう

微糖にするとちょうどいい

多分普通に頼むとめちゃくちゃ甘そうだから・・

本当にタピオカミルクティーが美味しすぎて何回も頼んだ!

量も多いし安い

 

帰り道に24時間年中無休のドンキホーテみたいな店を発見したので

少しお土産物を買った

ぼったくりみたいな土産物屋で買うよりも 普通のお店で買った方が面白いしやすいものがたくさんあるよ

 

その後ホテルに戻り就寝した

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢

また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子

 

 

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp

happylove.hateblo.jp