ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

こどものインフルエンザのワクチン接種はお早めに!

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨

 

インフルエンザのワクチンは
2015年より4つの型のインフルエンザに効果のあるワクチンになっています!


インフルエンザの流行の前にワクチン接種を終えるようにしましょう。


慶応大などの研究チームによる研究によると、A型については、発症防止効果(イ
ンフルエンザにかかることを防ぐ)は1~12歳、重症化を防ぐ効果は全年齢(15
歳未満)で、ともに一定の効果があったという報告もあります。


13歳未満まではワクチンの2回接種するようになっています。

ワクチンの2回目接種後より3~4週間後となります。

インフルエンザの流行の時期に間に
うように、

また、風邪の流行でワクチン接種ができなくなることがないよう、
ワクチンの接種は早めにされることをお勧めします。

 

10月に1回目接種、11月2回目接種すると、
12月より効杲があらわれます!

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、

今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子

 

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク こども用 女の子 3枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク こども用 女の子 3枚入(unicharm)