ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

5ヶ月になりました❣育児相談へ

こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です

 

近所のドラッグストアで月一で育児相談会があっているので行ってきました

いま気になっているのが全然寝返りをしたがらないということです

 

私が手を添えて横倒しにしても

すぐに仰向けに戻ってしまい

全然うつ伏せになりたがらないんですよね

発達遅いんじゃないか!?と思って心配して

相談したところ

まだ寝返りとかはいはいは成長で言うと枝葉の部分であり

大事なのは

首が座る

腰がすわるということ

 

ハイハイとか寝返りっていうのはその子の個性によって現れると。

 

なので今はそんなに気にすることはないということでした

 

また

今のところを母乳で育てています

が母乳で育てている赤ちゃんとミルクで育てている赤ちゃんとでは

肉質が違うらしい!

 

確かにママ友の子供さんが完全ミルクで育ってますが

触らせていただいたところ

その赤ちゃんの肉は母乳で育った赤ちゃんよりも

どちらかと言うとふわふわした感じの肉質でした

 

一方母乳で育った赤ちゃんは「かたごえ」と言って

かなり硬い感じの肉質でした

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

 

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね[emoji:B0D] BY小倉ケメ子