ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

車生活始めました。子育てには必要でした!

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨

 

車を持つことになりました

 

今までこのあたりは バスがたくさん走ってるし

自転車も電動だし

車なんて維持費がかかるから

節約のためには持たない方がいいんじゃないかという考えだったんですけど

甘かった!!

私が車を欲しくなったエピソード

夫と子供と3人で近所のショッピングセンターにバスで 買い物に行きました

さあ帰ろうと夕方5時頃バスの時刻表を確認したら

なんと次のバスが1時間後だったんです

 

1時間も何をするのか❣?

ただぼーっと待つだけの時間を過ごしました・・

本当に車があればさっと帰れるのになと思いました

 

バスは便利でいろんなところに行けそうだけど

実際乗り継ぎなどを考えると乗り継ぎするところに椅子や屋根がいつもなく野ざらしで20分待ちとか・・・。

正直子供にとっては 厳しい環境で

大人だけだったらバスだけでも大丈夫なんでしょうけど

乳児持ちには大変でした💦

住環境が厳しい

私の家の前は急な坂道で細い路地になっており

電動自転車でギリギリいけるくらい

普通の自転車は押さないと登れません

なので ベビーカーを押して家までたどり着くのが一苦労です

天気が良くて涼しければまだいいのですが

日傘して夏に近づく最近は汗だくになって本当に苦痛でした

雨の日に外出できない

当然ですが車がないと 子供連れで外出することができません

歯医者さんに予約しても

その時の天気によって予約変更を余儀なくされ予定が全然立ちません

車があれば晴れだろうが雨だろうが曇りだろうが

天気を気にすることなくさーーっと移動できます!

小さい子供がいる家庭は車があったほうが便利

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈

また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子