読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

髪の毛を染めたいけどお金がないので、節約のためにカラーリング専門店「クイックカラー」に行ってきた

 


こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨

ずっと髪を染めてないのでカラーリングすることにしました。

でも普通の美容院だと5000円ぐらいかかりますよね

美容師とのトークも苦手だし、予約するのも面倒くさい・・

 

そこでカラーリング専門店が近所にあるので行ってきました


f:id:niji2001:20170315122236j:image

f:id:niji2001:20170315122259j:image

 恐る恐る入ると、若い店員さんが2人。

はきはきと丁寧に案内してくれます。

予約するときはこの端末からか携帯からできます。

チケットを購入します。飛び込みなのでしばし待つことに。

 

コインロッカーに自分のジャケット類やバッグを入れます。

美容師さんがカラーについてカウンセリングしてくれます。

今回イエローブラウンの9にしようと思ったんですけど

黒髪からいきなり明るくはならないらしく、ナチュラルブラウン8から挑戦することに。。。

想定外💦

黒髪からスタートだとそれでもナチュラルブラウン5~6くらいの仕上がりになるらしい。

自分の思った色にするまでに何回か通わなければならないようですね。

染め方パターンの指示書もあります。

 

雑誌がどんと積まれてるので施術中はひたすら読みまくり。

当然、美容師さんとの無駄話もなし。楽ちんです。

20分ほど置いたら自動シャンプーに案内されます。

機械でワシャワシャしてくれます。

仕上げはちゃんと美容師さんがやってくれますのでご安心を。

 

シャンプー後はセルフブロー。

トリートメント剤やタオルやくしは置いてあるので勝手にしてください。

ドライヤーは風量がちいさいので時間がかかります。

メイクが軽く落ちた人用にアイブロウやファンデーションも置いてあります。

髪の毛が乾いたら勝手に帰ってOKです。

客層は女の人9割、男性1割でした。

男性は入りにくいかもしれませんが、全然入っていいと思います。

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ

では、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢

🌈また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子