ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後57日 赤ちゃんが来た我が家の光熱費はどうなった?!

f:id:niji2001:20170315130747j:plain

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨

赤ちゃんが来て1か月半ぐらい経ちますが 光熱費の明細書が届きました 2月の1ヶ月分の光熱費がどうなったか 公開します!

ちなみに一戸建てです

 
f:id:niji2001:20170315153514j:image

夫婦2人と赤ちゃん1人です

  • ガス代金 8180円 都市ガス
  • 電気料金8152円 342 kwh
  • 水道代3500円
  • 合計 19832円

ま〜冬だからガス代金は上がると思ったんですけど

エアコンを24時間つけっぱなしにしてるので電気代がかなり上がってますわ

でも1万円入っていないから予想外に安い!?

水道代はいつも月2000円ぐらいだけど洗濯を毎日するようになったし、

赤ちゃんをお風呂に入れてるのでお湯を毎日浴槽に貯めているので上がってますなー

 

ベビーは最近クーイングを始めました

クウクウと可愛い声で鳴くよ

 

192abc.com

お読みいただきありがとうご ざいます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢🌈

また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子

 

光熱費ゼロ住宅のすすめ (YELL books)

光熱費ゼロ住宅のすすめ (YELL books)