ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後26日目 育児を、親に手伝ってもらうことは「依存」なのか?

こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨

 

私は里帰りせずに出産した

産後は 数日 実家の母が手伝いに来て

その後はずっと一人で

ワンオペ育児をしている

初めての出産で色々分からないことが多くて大変

里帰り出産した方が

楽なのは分かっていたが 色々理由があってしなかった

でも 最近 また 母が単独で手伝いに来てくれるということで

私自身は歓迎していたけど

旦那さんは それを

「俺はあんまり依存したくないけど」

と言った

 

親に頼るのが依存なのか なぁ

 

男と女は考え方が違うなーと思った

 

前に nhk でやってたけど

育児は一人でやるものではなく

集団でやるものらしいのに‥


f:id:niji2001:20170212022507j:image

NHKスペシャル ママたちが非常事態!? ~最新科学で迫るニッポンの子育て~

なんだか夫婦関係も大変だ

産後クライシスにならないようにせねば‥

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。

次の更新をお楽しみにー❢

🌈また遊びに来てくださいね💓 

BY小倉ケメ子