読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

生後24日目 手伝いに来てくれた実母が・・・!

育児日記

赤ちゃんは自分で体温調節ができないからあっためてあげないといけないよと言われたので バスタオルしかしいてなかった布団に毛布を敷いてあげた。
そしたら朝 オムツが片足外れていて うんちが盛大に漏れていた!
びっくりしたし、毛布を引いてなかったら布団までぐっしょり汚れていただろうな〜
 
3日前から手伝いに来てくれた母が 急に今日帰ることになった!
予定では10日間ぐらいいてくれるはずだったのに。
施設に預けている祖母がインフルエンザにかかったらしい 。 インフルエンザにかかったら施設には置いてはいけないらしい。
美味しい朝ごはんや洗濯をしてくれてとても助かっていたのに残念‥。
 
赤ちゃんは最近上手にお乳をするようになったし 乳首もあまり痛くなくなったので乳首保護器なしでも授乳できるようになった!
お風呂の時に乳首 ヒリヒリすることもなくなったのでとてもやりやすい。
本当に痛かったのでミルクに切り替えようとしていたほどだった。
↓ これがなかったら本当に乳首が大変なことになってたと思う
帝王切開の傷はどちらかと言うと子宮を切ったところの方が痛いみたいで脇腹が痛い。
トコちゃんベルトを巻く時頭に当たって痛いのではめてなかったけど 、タオルを当てて巻いたらという母の提案で 良いアイデアだなと思ったのでとりあえず巻かないよりはましかなと思い その通り実行している。
骨盤も綺麗に戻ればいいな 〜[emoji:B5B]

今は体重48.5キロで、 後15キロ痩せれば元の体重に戻れる。
 頑張ろー
広告を非表示にする