ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

生後9日 退院して自宅に戻った

こんにちは😊このブログを書いている小倉ケメ子です[emoji:B60]
 
0:50うんこ
1時授乳
1Fのリビングでベビーと私が寝て旦那は2Fで寝ているんだけど、
夜中に パパがその辺に立っていて何事かと思ったら
エアコンがきいてて暑いのに
ベビーが着過ぎなのが気になると言ってきた
早く寝た方がいいよって言ったら
1時までは大丈夫という
私よりパパの方が倒れたらどうしよう!?(・・;

パパがあまりにも外が寒いので
室温が8度とかになるのでエアコンつけっぱなしでいいんじゃない?
と言われたので、
エアコンつけっぱなしだった
喉がカラカラだ ー!

最近の授乳は
横抱きやフットボール抱きを試して
縦抱きを試している

頭がぼーっとして日付がパッと出てこない。
授乳量の計算とかでの暗算、電卓を使わないと全くわからない
頭がパーになっている

3:59 授乳
赤ちゃんが時折ゴボっとむせるほど母乳が出ている
日中はいっぱい飲んだら4時間ぐらい寝てくれるようだ
おしりふきウォーマーを使い始める
 温かいのは一瞬だけど真冬でベビーが可愛そうだから重宝している
フリマで500円で買ったんだけどね^^

 里なし出産で手伝いに来てもらってた母は

デイケアに祖母を預けているので 、

長時間家を開けられなくて

今日の夕方帰った

 

また2月の7日から手伝いに来てくれるらしい
身の回りの世話やご飯を作ってくれるので 
ありがたいことです