
ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

生後6日目 母乳育児に苦戦!

育児日記

ベビーはちっちゃなしゃっくりはするし、

ちっちゃのおならもするし

少し口の端を上げて笑ったような顔も見せる

人間らしくなってきた

おっぱいもグイグイ飲むよ

 

赤ちゃんが一生懸命吸える時間は大体20分ぐらい

20分以上吸わせても

あまり飲めてない と言われている

 

乳首を真ん中に持っていかないと

浅吸いになって量が増えてない

真ん中に持っていくこと!

 

おっぱいが赤くなっている時は 少し冷やす

授乳時間の少し前か授乳した後に

おっぱいが軽くなるまでピジョン さく乳器 手動で搾乳すると良い

 

授乳室で搾乳したら 30ml出た

おっぱいタンクは乳輪の外側にあるので

マッサージする時は乳輪の外側を押すと母乳が出てくる

 

昼からお兄さんが見舞いに行ってくれた

お祝い金はいただきお菓子も頂いた 。

その後旦那と一緒にベビーザらスニトリに行って、

今後授乳に必要な授乳クッションや

オムツや乳頭保護器を買い求めてくれた。

車がないのでとても助かった

フジキ カラフルドロップ 授乳クッション

フジキ カラフルドロップ 授乳クッション

 

 

そろそろ退院に向けて歩行器なしで

歩く練習もしてみてみましょうと言われた。

歩行器があると歩くのは早くて楽なのでついつい使ってしまったけど、

家に帰ったら 何もないので確かにそうだなと思った

 

今日は骨盤ベルトを一人で締める練習をした

下の方まで見えないのでなかなか難しい

でもだいぶ手術の傷も癒えてきたのでやりやすくなった。

 

お宮参りは3月になりそう

 

赤ちゃんは左のおっぱい10分右のおっぱい10分合計20分で50cc ぐらい飲んでる

左から右に行く時に 寝かせたままだと眠ってしまうので

一旦抱いてゲップを出させながら

そしてつぎに行くと良いようだ。

赤ちゃんは フニャフニャしてて喋らないし 可愛い

生きてるお人形みたい。

 

happylove.hateblo.jp

 

広告を非表示にする