ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院24日目35w1d

iPad Pregnancy

9:11 リトドリン 4 a 13 a減量
産婦人科外来あり
 
夜中に目を覚ましたらお腹の方が少し痛かったので 陣痛が始まったのかな!?と思って一瞬ドキッとしたけど、 ただ単に 太もものあたりが痺れていただけだった。
 
時間があるうちにと思い、定本 育児の百科 (上) 5カ月まで (岩波文庫)を読み始めたけど めちゃくちゃ覚えることあるぞこれ。 こんなん全部覚えてる人いるんかいな 無理やろ 。。。

 とりあえず生まれてからの予防接種や乳児検診は、近所に小児科クリニックがあるからそこに歩いて行くことにしようー

 
9時20分からNST
小さな張りが一回
今日は陣痛室に2人入っていて 帝王切開が一人いるらしい
ラッシュですなー
 
12時
母が私への誕生日プレゼントと誕生日のケーキを買ってきてくれた。
二人で半分こして食べた
ガトーショコラとフルーツタルト

シンガポールの高級紅茶 TWGと合わせて美味しかった😍

1P100円くらいする高級茶葉(゚д゚)ウマー❢❢

 

母は

「 入院して体がなまってるだろうから、家に帰ったら少しは動かないとね〜」と言う 。

ハァ?だめだこいつ何のために私が入院してるのか全然意味わかってないなと思った。
少しでも長くおなかの中に 赤ちゃんを止めておくために24時間点滴しているのに 。 
まだ37週になっていないのに、 家に帰って普通通り動いて産まれてしまったら 入院していた意味が なくなるのではと思う。
安静にしていて早産になったらしょうがないけど。
そもそも妊娠してからも、
母親は「妊娠は病気じゃないからゴロゴロしないよ!」と 言っていたけど、
私はゴロゴロしないと早産になる体質だったんだよ。
人それぞれ 妊娠して平時と変わらず元気な人もいれば 病気みたいな状態になる人もいるんだから 、自分の経験だけで クソバイスする人に私はなりたくないなーと思った。
 
あと「マタニティーブルーによくならなかったね〜」とも言われた。
姉も母も私のメンタルが弱いので、マタニティブルーになりそう〜と思っていたようだ。
マタニティブルーになって 胎児に陰鬱な気分が伝わったらいけないから 、嫌なことがあっても歯を食いしばって耐えてるんだよクソが❣❣❣❣❣❣

産婦人科外来 11時半~

子宮頚管長が2.74cm 赤ちゃんが2291g
2500gまであと少しやーん!!
 
予定通り日曜日退院していいようだ
会計は前日会計
2階の外来で 精算できるみたい
 
もうすぐ自宅に帰れるということで 荷物をまとめて 持って帰らないといけない。
大荷物ヤバイ・・・
 
自宅に帰っても安静だから 外には出られない。
生まれたとしても1か月は これまた外出できない。
元々引きこもりだったけど  こんだけ長い間外に出られないのは 初めてだ 。
今は冬で外は寒いのでいいけどさぁー
 
ちょっと寒いし、明日は雪が降るくらいなので、部屋の暖房をLOWでつけてみたら めちゃくちゃ暑いので切ったー、ちょうどよい気温にならない。。
 
夜21時に 4A11mmに減量!
減ってくな~