ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院23日目35w0d

リトドリン4A15へ減量
 
昨日1日我慢していた 左手の点滴が 痛くてたまらない。
逆血はしてるし 腫れてはいないので もれているわけではなさそうなのだったので、我慢していたけど 朝方たえきれずにナースコール。
差し替えをお願いしたんだけど、 血管に入るけど 先に進まないと言って 何回も失敗され、別の看護師さんに代わってもらう。
5回目でやっと入った。 地獄の痛みだった…
痛くなったら差し替えをお願いしたほうがいいけども、 点滴の濃度が濃いので 血管がもろくなってるのかもしれない。 今度こそ長くもって欲しいな。
 
朝の nst は一発で取り終えた
自覚のある張り2回
 
お腹がおもすぎて歩くのがノロノロ
寝返りうつのも股関節が痛い
鼻詰まりが減ってきたような?
点滴の副作用だったのか?
 
看護師さんに会陰切開の時は麻酔をするのか?
と聞いたら しますよーとのこと よかった😍
 
別の助産師さんに 無痛分娩を希望のことを伝えた
子宮口が5センチ開くまでは麻酔を入れないらしい
結局痛いんだなぁ はぁーーーーー
 
寝返りを打つたびに目が覚めるので 熟睡ができなくなっている 今からもう睡眠が十分に取れないなんてやばい
寝だめしとこー