ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院18日目 34週2日

36週まであと12日

Pregnancy

昨日も耳栓をして寝たらぐっすり( ̄ー ̄)bグッ!
ただし、点滴のエラーで1回起こされたけど…
汗だくで目が覚めて暑いなと思ったら 朝から雨が降ってたみたいだー。
 
入院患者さんが増えて ベッドは満床らしい 。
昨日入った 切迫の人は トイレも部屋でしないといけないらしい・
週数が若いから 1か月の入院どころじゃないだろうね ー大変だ
12月は 出産する人が多いらしい
今5人ぐらい 切迫早産の人で入院しているそうだ 結構多いね
今日はバタバタ忙しいらしく
 
9時10分から nst 大きな張りは一回自覚なし
 

名付けについて考える

祐という漢字が 神様に守られる助けられるという意味があるらしく 縁起の良いので 子供の名前につけたいなーと思うけれども、
 夫が志という漢字を使いたいと言うので それを組み合わせても 「志祐里 しゆり」という名前しか できない 。
しかも「しゆり」と言うと結局「しおり」と聞き間違えられるだろうということで 難しいー。
画数は 姓名判断は 占いみたいなもんだから 気にしてない。
パーフェクトな画数を求めると 余計な漢字をつけたり、  素っ頓狂な 読み方になってしまいそうだから・・・。
 
12時前から妊婦健診
今日は外来の予約が少なかったみたい
子宮頚管長が2.83で大幅アップ
ちょっとお腹は張っているけど。
Gbs 検査もあり 胎児は2014g
来週末には退院できるようだ
1週間で徐々に点滴の量を減らしていく
家に帰っても 入院しているように 横になって過ごす
入院してからずっと鼻づまりが治らないので 薬をお願いした
 
2週間ぶりの体重測定だったので 絶対増えているだろうと思ったら 52キロで 入院した時と変わらなかった 寝たきりだと筋力が落ちるかららしい
 
退院の目処がついてルンルンやー。
 
夜は夫が洗濯物を届けに仕事帰りに来てくれた