ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

切迫早産入院10日目30w1d

Pregnancy Photography

今日も10時前から看護実習生による nst でした~。
モニターを撮ってる最中に 胎動で何回もずれて取れなくなって大変でした 。しかも1回だけ お腹が張ったというグラフの山が出たけど 何の自覚もないし、痛くもないので やっぱりよくわからない!
 
Iさんという看護師さんは 隣の看護学校を留年しても年もかかって卒業したそうです。不安なことがあったら すぐ言ってくださいねと言ってくれる優しい看護師さん。
こういう人が 看護師さんになってくれて良かったなと思う❣
 
となりの切迫入院の人は 私よりも前に入院したみたい
 
右腕の点滴は 絶好調です 。
なるべく腕をまっすぐにして曲げないようにし 左手でできることを左手でやっているので もっているのかな
一週間はもってるな 差し替えがないだけで入院生活がかなり快適です
 
12時
母が新幹線に乗っても見舞いに来てくれた。
これから毎週木曜日には 来てくれるらしい
お昼は手作りお弁当を頂いた美味しかった
お菓子や果物も たくさん持ってきてくれて
お見舞金までもらった ❤😍
 
2時半位
「健診です」と突然呼ばれ 外来で内診とエコーを受けた 。
まだお腹が少し張っているようだ。
頻尿になってないか聞かれ 、そうですねと答えると
点滴が 2アンプル35から 4アンプル22変更 になった。
 
子宮頚管長は2.38センチ
赤ちゃんの bpd は8.42センチ
ac は 27.07センチ
fl が5.96cm
推定体重が 1949グラムでした