ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

羊水検査の結果と、まさかの指摘!妊婦健診!19w5d(5ヶ月)

今日は 台風の影響からか 風が強くてとても涼しい 秋が来たのかな?!(^o^)
4週ぶりの検診でした 。いつもどおり検尿・血圧・体重測定からスタート。

珍しく45分ぐらい待たされて 診察しました。

久しぶりすぎて何をするか忘れてしまいましたが、医師が

「お変わりないですかー?」と言いながら入ってきました。

ジェルをおなかに塗られて腹部エコーで赤ちゃんの様子を見ます。

成長の度合いは「ド平均」だそうですw 足も短くはないね~とのこと。足は長いのかな!?私は平均以下の体格なので、旦那似なのかしら・・?うむ・・?

そして推定体重が330g だそうです。 結構大きくなってきたんだな~。

道のりは長いけれども!!一歩ずつ!進んでいるハズ!

羊水検査の結果を書類としてもらいました

happylove.hateblo.jp

問題はないようです。

f:id:niji2001:20160906173618p:plain

f:id:niji2001:20160906173622j:plain

f:id:niji2001:20160906173537p:plain

性別は女の子!わー。一人っ子決定だから女の子だから余計に甘やかしちゃいそう☆私のようなバツイチ&晩婚晩産女性にならないようにしっかり教育しなくては・・・・・!!!!!(ノД`)シクシク

まさかの指摘が・・

赤ちゃんの成長が平均的で安心してさーーーこれで次の健診は4週後だー!などと楽観的に構えておりましたところ、今回内診がありました。腹部 エコーだけかと思ってたので うっかりレギンスを履いてしまい 脱ぎ履きに 時間がかかってしまった。^^;

内診はこれから毎回あるのかしら??初めてなので勝手がよくわからない。

医師から言われたのが、子宮頚管が初産にしては短めということ。

通常なら4週に一度の検診のペースのところ2週間後にまた検診ということになりました。いやーーーーまさか自分がーーーーーーー

自宅安静とは言われなかったけど、ゆっくりして走ったりあわてたりしないでくださいね!とのことでした・・・。
切迫早産にならないように気を付けなければ…(;・∀・)