ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊娠日記18w~19w

baby!

8月17日 18w0d

戌の日の安産祈願はまだいつ行くか決まってません。
お盆の帰省でおいしいものいっぱい食べたせいか体重が2キロぐらいいきなり増えてる。急激に増えるのは良くないらしいけど大丈夫かな~(・・;)

今日の音楽:♪平原綾香 おひさま~大切なあなたへ

おひさま?大切なあなたへ

おひさま?大切なあなたへ

 

8月18日 18w1d

今日は用事が色々あったのでバスに乗って都心部に行きました 。うろうろしているうちにだんだんお腹が痛重くなってきて、歩く速度がだんだん遅くなり、座っていてもしんどくなったので
へとへとになって帰りました(;・∀・)

8月21日 18w5d

今日は初めてパパが赤ちゃんの胎動を感じました!!おめでとーフシギだね~\(^o^)/
病院から羊水検査の結果の連絡があったのに今日気づいた。
16日に着信があったので、2週間くらいで結果が出た模様 !
慌てて折り返したけど、日曜日は先生がいないので明日また改めて電話をかけることになった!
性別が気になるな~知るのが怖いなぁ…(T_T)

胎動を感じる回数が増え胎動の強さも大きくなった

8月25日 19w1d

赤ちゃんの身長はまだ20センチほどなのに心臓は毎日150リットルの血液を送るために拍動をし続けているそうです!がんばれ!
今日はおばあちゃんの90歳の誕生日でしたホーム他には帰れないのでバルーンに祝卒寿と書かれたものを宅配便でプレゼントしました

8月26日 19w2d

お腹の赤ちゃんは寝たり起きたりして過ごしているそうです。起きてる時は活発に動きその時に胎動がわかるようです。へその下あたりがボコボコ言ってるのがわかる 。赤ちゃんは好きな位置で好きな体制で自由に過ごしてます。(^o^)
8月はものすごく暑くて雨も全然降らなかったけれど最近は少し暑さが和らいだような気がする(・・;)
今日初めて胎動の動画を撮ることに成功しました☆