ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

妊娠日記15w~17w

f:id:niji2001:20160902111423j:plain

7月30日 15w3d

お腹がズキズキ痛むので病院に連絡してみたが、様子見ということで安静にしといたら、収まりました

8月7日 16w4d

今日も一回ぐらいお腹がぽこっとなって胎動を感じたような気がするけれどもよく分からないよ

8月8日 16w5d

エアコンさん曰く外の温度が36度だそうです!
昼の2時…。 試しにベランダに室温計を置いてみたら38度だって。 室内は27度
シンガポールよりも暑いってどういうことだろうか~。
よほどの用事がない限り昼間外に出たくないなぁ。
外歩いてる人もあんまりいないな(@_@;)

最近お腹がすきすぎるとつわりのような吐き気がやってくるよ。
外出する時はちっちゃなパンなど小腹に入れるものを持ち歩かないと駄目だね

8月10日 17w5d

実家に帰省!新幹線の自由席で移動したけれど盆休み?夏休みのせいか座れなかったのできつかった。(・・;)
友達に女の子か男の子かきいたら予想は女の子らしい~!
母も男の子だったら顔つきが変わるけど、
私の顔は変わってないから女の子と断言してた。ほんとかな?!
周りの人にアンケートをとってもほとんど女の子だろうと言われるのできっと女の子なんだろうな。 早く性別が分かればいいのに(^o^)

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

犬印本舗 妊婦帯 はじめて妊婦帯セット M~L ピンク HB-8106

 

8月11日 17w1d

今日は朝からお母さんとイオンと西松屋に行ってきました 。
西松屋で腹巻きと腹帯のセットを買ってもらいました。 腹帯ベルトをお腹に巻くと安定感があり、冷えの防止にもなるので早めに買っておけば良かったと思いました。
室内と外の気温差が激しく特に車の中が暑くてたまらない。お腹がちょっと痛かったので1時間半ほど寝てました。

 8月12日 17w2d

妊娠を報告したら友達が泣いて喜んでくれました

私も泣きました(T_T)

8月15日 17w5d

お姉ちゃんが使っていたマタニティグッズや赤ちゃんの服などをたくさん箱に入れて実家から自宅へ送りました 。
抱きまくら最高! 横向きで寝るのがめっちゃ楽になった!


胎児の心音がわかるエンジェルサウンズが欲しいなあでも8000円する…(-_-;)

8月16日 17w6d

今日は雨がちょっと降って 気温が下がってるみたいなので、近所のスーパーにゴロゴロ引きながら買い物の掛け持ちをしたら荷物が重くてめちゃくちゃ疲れた~。

Untitled