ケメコの生活改善ブログ

節約や時短をがんばっています。皆様の役に立つ情報を提供できるようにがんばります!

念願の母子手帳ゲット❢妊婦健診10w0d

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

ちょっと遡りますが、書き忘れてたので記録しておきます❢

10w0d Hレディースクリニックでの最後の健診

CRL=29.4mm

f:id:niji2001:20160714154104j:plain

おおおおおおおおお

卵黄嚢が小さく横に追いやられてますね🎶 赤ちゃんがおっきくなってびっくりしました。2等身になっていてドラえもんみたい🎶 なんか感激。

f:id:niji2001:20160714154621j:plain

※予想図ですwきっと中の人はこんなになってるんでしょう・・。人間やん!!!!

念願の母子手帳もらいにいきました

そして、やっとお許しが出たので役所に母子手帳をもらいに行きました。

わーい。保健師さんの説明があるので30分くらい時間に余裕を持って行ったほうがいいですよ。

 

私のBMIだと8~12kg太らないと行けないらしいです。わー。

タンパク質と色の濃い野菜(ピーマン、人参など)を一緒にとると、鉄分の吸収が良くなるとのこと❢

f:id:niji2001:20160714154752j:plain

f:id:niji2001:20160714154840j:plain

なんだか色々資料をどっさりもらいましたが、産まれたあとに使うものも色々あってまだ全部は目を通してないですね・・。

妊娠祝い?ゴミ袋ももらいました。

一番嬉しいのが。妊婦健診手帳🎶これで健診料がかからないよ~。(TT)💰💰💰💰💰

税金でまかなってもらってます。

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子

 

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK

マンガで読む 妊娠・出産の予習BOOK