ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

無痛分娩ってほんと少数派なんだなぁ・・女は苦しめってことかいな?

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

絶対に出産するなら無痛分娩!

自然分娩は歯医者で抜歯するときに麻酔なしで!って頼むようなもん!

と信じて疑わないんだけど・・

転院する前のHレディースクリニックにて、ちらっと看護師に無痛分娩希望ってことを伝えたら、

 

「うちの先生はおすすめしてません!」

⇒え・・・・。あんたんとこの病院分娩施設ないじゃないですかーやだー。。今から別の所に転院するのにそんなこと言われてもな~

 

「これ以上の痛み(分娩)はもうないな!って思いました!」

⇒え・・?何自慢?痛い目にあった自慢?ミサワなの?全然羨ましくないんですけどー。

 

なんか日本じゃあ自然分娩が多いから、無痛分娩の話を出すだけで

「軟弱者!」みたいな雰囲気を感じますね~・・・

お腹を痛めてからこそ!!!!ですか?

はぁ~

そりゃやる気満々な人ならいいけど、私みたいに高齢出産で体力ない人や痛みに弱い人もいるんだからもっと普及してもよさそうなんだけどなあ~。

精神論がはびこってるよね。

お金も+3万円でしてくれるし、そんな高いもんでもないとおもうけどなぁ~。

 

だいたいさぁ~11歳くらいから生理始まってさ~ 毎月生理痛に苦しめられてさあ 時には会社早退するまで苦しめられてさ~ もう女性の痛みなんて十分味わったじゃん?

みたいな。

生理痛よりも陣痛痛いらしいけど、生理痛ない人ってビビるくらい痛いやろな。

男は生理がないし、痛くも痒くもないし、子作りもぴゅーーって終わってたのしいやろな。はあ。

 

無痛分娩するんだ!ってことで精神的にちょっと楽かな。実際どうかは神のみぞ知る、だけど。

無痛分娩のすすめ

無痛分娩のすすめ