ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

妊娠日記7週目

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

つわりのピークかな??

朝から晩まで食欲不振で、気持ちが悪い。ムカムカする。

肉を味わうと本気でえずきました。

タンパク質が肉から取れないので牛乳を飲むのを意識した。

匂いが犬なみの嗅覚になったのかとても気になる。

スーパーのお惣菜売り場でオエッ

車の排気ガスでオエッ

納豆の匂いでオエッ

まともなものが食べられない。

とにかく朝はコーンフレークにヨーグルトであっさりしたものを。

果物もいいね。

この時期は食べたいものを食べられればいいといいますが、本気で食欲が減退して困った。1キロ痩せた。

味覚も敏感でいつも食べたり飲んだりしているものが受け付けなくなった。

カフェオレ大好きなのにとんでもない!

 せっかくノンカフェインのを買ったのに飲めない。

 気を使って身内がたんぽぽ茶を買って持ってきてくれた。

ありがたくいただく。

香ばしくて飲みやすいのでおすすめ!

こんなにつわりってきついんだ・・今まで妊婦を見ても特に何も思ってなかったけど、今からは絶対優しく接しようと思った。

仕事してないから自由に休めるが、仕事している人はいったいどういうことになってるんだか・・・。

こればっかりは経験しないと分からない。何事も。

妊娠中のおいしい食事と栄養

妊娠中のおいしい食事と栄養

 

外見では分からないし、実感も特にないけど、自分のお腹の中で一つの生命が誕生し生長し続けているのが不思議でたまらない。

受精した瞬間からどんどん勝手におっきくなっているわけだから。

お腹が大きくなって胎動を感じたら実感が湧くのだろうか。

いやあ生まれるまではしんじられないなあ。人間がいるなんて。

人の命を預かっていると思うと、身が引き締まる思いがする。

自分の血も入っているけど、旦那側の家族のDNAも混ざっているわけだから

そっち側のご先祖さまはどう思ってるのだろうか。応援してくれてるのだろうか。

お墓参りでもしたほうがいいのだろうか。

 

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子

広告を非表示にする