読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケメ子のランランルー生活

育児と節約や断捨離をがんばっています。シンプルライフに憧れます。

妊娠日記6週目

こんにちは。お元気ですか?👀このブログを書いている小倉ケメ子です✨

 

6w5dに産婦人科受診した。

なんと脅威の3時間待ち・・。予約しているのに・・。

安静室で横にならせてもらったので有りがたかった。

内診が終わるまでの心境は裁判の結果を待つ被告のよう。

ドキドキして気が休まらないのだ。

f:id:niji2001:20160609181649j:plain

結果、ヨカッタ❣

心拍が確認された。

小さな星の煌めきのような瞬きで、かすかに、でもしっかりとその生命を主張していた。

性別は受精の瞬間に決まっているらしい。

男かな?女かな?どっちでもいいよ私は。

旦那は男のほうがいいらしい。

一人っ子確定だからかな。

産むのは私なんだから贅沢言わないでほしい。

 

母子手帳は9~10週前後に貰いに行くらしい。

今通っている産婦人科は分べん室がないので、12週~は別のところに転院しなくてはならないのだ。何処にするか決めなくては。

 

ちょっと近場で遊んで、1万歩以上歩いたときや、買い物して重いものを持って歩いたとき翌日に茶オリがあってびびる。茶オリも古い出血の跡だと調べて分かって慌てまくる。

流産の兆候じゃないよね!?

恐る恐る病院に電話して尋ねると鮮血じゃなければわざわざ行かなくてもいいようだ。安心。その後茶オリはおさまった。

 

トツキトウカというアプリを入れて夫婦で情報を共有することにした。

旦那もノリノリで毎日チェックしている。

なるべくここにも日記を残そうかな。

play.google.com

お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢🌈また遊びに来てくださいね💓 BY小倉ケメ子

広告を非表示にする